今年の試験に向けて勉強をしている方へ/みさっち

おはようございます。

みさっち@タキプロ9期です。
これまでのブログはこちら

 

さて、私のブログもラスト2になりました。
2年かかったとはいえ、短期間の集中かつ独学で乗りきって合格を掴んだ私の勉強法は、自分でモチベーションを保ち、追い込む必要もあるため、合う人、合わない人がいると思ってます。

ただ、大切なのは、自分の勉強に対する向き不向きを知り、それを活かした勉強をすることです。合う方法であれば短期間の勉強でも成果をあげることができます。
タキプロブログには、年齢、性別、職業もバラバラの人が書いているので、自分に合った人の勉強をぜひ参考にしてください。
3月からは、合格したての10期のメンバーのブログが始まります。
1年経って色々忘れかけた9期とは違うフレッシュな勉強方法などをお伝えしていきます。

ちなみに、1年間の私のブログの中で、これからの勉強方法にいかせそうなものをピックアップしてみました。
みなさんの勉強のご参考となれば幸いです。

【一次試験】
・捨てる科目・分野を決めること

一次試験 あなたは何を捨てますか?/みさっち

・日常生活から勉強にいかせるネタを使って記憶を定着させよう

世の中は勉強の素材で溢れてる/みさっち


・暗記科目は効率的に暗記する

効率的な暗記方法/みさっち

【二次試験】
・書く力が大切

二次試験は書く力がないと受からない/みさっち

・書き方の癖を知る

二次試験の解答の書き方の癖を知る/みさっち


・短勉強時間で答えを見つける力をつける

短勉強時間で二次試験の解答を見つける力を身につける!/みさっち


・独学者のためのQA

二次試験 独学勉強の方へ あと一ヶ月どう頑張るか@みさっち

1次試験まではあと半年、2次試験まではあと8ヶ月。折れるときもありますが、ゴールは必ずあります。

みなさんのご健闘をお祈りしています!

明日のブログはとどろきです。


【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です