1年を振り返って

こんばんは。金夜担当のガリガリ君@タキプロですアイス

あと数日で2012年も終わりますね。2012年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか?

診断士試験に関して言えば、、、

合格した方

今までの苦労が報われましたね。ただ、誰しも口を揃えて言いますが、ここからがスタートです。せっかく苦労した取得した資格を眠らせないように頑張りましょう!

残念だった方

合格まで一歩足りなかったかもしれませんが、成長は必ずしています。私は3回受験しましたが、診断士の勉強を通じて自分が成長できていることを毎年感じることができました。

無駄な1年になることは絶対ありません。合格できるとなお良いですね。頑張ってください。

今年勉強はじめた方

新たな知識、今まで整理できていなかった知識をどんどんインプットができるようになり、自身でもなにか変わってきていると感じているのではないでしょうか。
これからもっともっと実感できると思います。引き続き頑張って下さい。

 

状況はそれぞれの方で異なりますが、みなさん前進していると思います。

そして私たち診断士1年目のヒト

少々私のことを

昨年の12月に診断士に合格し、早1年。
ブログを書いて、少々執筆も、作問も、セミナーも。
人の前で話すことも多くなりました。

人脈も拡がりました。

お酒の量も増えました。

体重も増えました。

幸いなことに自分でも成長できたと実感できた1年でした。

勉強は大変ですが、診断士になると成長できる多くの機会があります。
人によっては独立、転職、希望部署への異動なども叶っています。

これから目指す方、もう一度挑戦する方、頑張ってください。

それでは良いお年を!そして良い年末年始勉を!

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です