【ラストメッセージ】タキプロから受験生の皆さまへ 2/3

受験生のみなさま

いよいよ最後の戦いまであと2日。
今日もタキプロメンバーからのラストメッセージを送ります。
早速どうぞ!


【らいむ】
試験終了の最後の1秒まであきらめないで、持てる全てを出し切って下さい。

【いなずまん】
試験当日は、ルーティンに従って解答プロセスを踏むことに専念しましょう。ゴールは、すぐそこにあります。

【マーチャオ】
落ち着いていつも通りのプロセスで解きましょう。
焦る場面があったら深呼吸をして自分を立て直しましょう。そこからが勝負です。
強い気持ちで、決してあきらめず、出せる力を出し切ってください!

【Terukin】
どんな事例企業に会えるのか「楽しみに」受験しましょう。診断実務で諦めることは絶対にありません。2次試験も同じです。四つの企業にしっかり提案してきて下さい。

【政治局長】
■力まない。
■しかし、力を出しきる。
そして、諦めない。

【雅じん】
ここまで長い戦いだったと思います。ここが最後の山場です。
誰かのためにではなく、自分のために頑張ってきてください!

【やぎぃ】
今まで頑張ってきた受験生を応援します!!
大丈夫、きちんと答えは設問と事例
そして、貴方の頭の中にあります。
来年、診断士活動を一緒に出来ることを楽しみにしています。

【めんふく】
試験の難易度はコントロールできません。競争相手になる隣の受験生もコントロールできません。自分がコントロールできるのは自分だけ。自分に集中しましょう。120でも80でもない、100%の自分。いつも通りの力を発揮できるように。

【はちやむるぎ】
受験生全員が初見問題です。
そこに差はありません。
80分のなかで、最初は焦ったり、頭が真っ白になることもあるかもしれません。
でも80分あるんです。
最初思い浮かばなくても、40分、60分、経過の後思いつくことがあるのです。
(経験上そういうことが多々ありました。)
冷静になろうと意識すること、絶対最後まで諦めないこと、この二つを忘れないで下さい。
試験後のお酒は美味しいですが、合格後のお酒はもっと美味しいです。
二次筆記を突破して、口述で苦しんで(笑)、最後に勝利を分かち合い新たなスタートを切りましょう。
最終合格を祈念しております。

 

祈願

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です