【日曜日は名古屋の日】①タキプロセミナー実施報告 ②今だからこその中小企業白書のすすめ

うめもん@タキプロ名古屋です。

レギュラーブロガーではありませんが、枠を頂いて、久々の登場です。

今日は、みなさんに2つのことをお伝えします。

 

【タキプロ名古屋セミナー 実施報告】

 8月23日(日)、恒例の名古屋夏セミナーを開催いたしました。

 当日は募集定員を超える17名たぶんタキプロ名古屋のレコードです)にご参加いただきました。

 

  テーマは「2次試験突破のコツ

 「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」とは孫子の兵法ですが

  ①2次筆記試験を知る

  ②参加された個々の受験生の現在の状況を知る

  ③そしてそのGAPを11週で埋めていく

 ことをコンセプトに、2次試験の概要、突破のコツ、ワークショップ、これからの勉強法、タキプロ名物”よろず相談所”など、をお話させていただきました。

 また、「なぜ与件の範囲で解答しなければいけないのか?」「結論先行の解答はなぜ読みやすいのか?」などの個々のプロセスやノウハウについては、参加者の皆さんがハラ落ちして実践に移せるよう、実例も交えながら理由・背景・効果などを説明させてもらいました

 勉強法は、昨年2次筆記試験を1回で合格した、紫雲和尚による実体験紹介です。11週を5期に分け、①情報収集、②能力強化、③模擬試験でのチェック、④過去問での追い込み、⑤リラックス、体調調整、にわけ、それぞれPDCAをまわした。その勉強ボリューム計画性は、参加者をして「甘さを痛感」と言わしめるほど、迫力にあふれた内容でした。

 

 名古屋ならではの盛りだくさんの内容。
 「付いていくのが大変 」というお声も頂きましたが、

 「試験の内容がはっきりしました

 「やるべきことがわかった

 「今自分に不足していることを認識できるよい機会となりました

 「不安な部分が質問できた

 「専門校以上の内容でした

 など、多数のコメントをいただき、好評のうちに終えることができました。

2015-08-16 13.12.51

熱心に聞き入る参加者の皆さん

2015-08-16 15.02.05

タキプロ名物”よろず相談所”

名古屋夏セミナー2015_20150823_037

充実のタキプロポーズ

2015-08-16 19.52.29

懇親会でもあれたこれや

2015-08-16 19.55.16

こちらも恒例 タキプロ一本締め

 

参加頂いた皆様、改めて御礼申し上げます。

 なお、名古屋での次回セミナーは12月12日(土)の「タキプロ絶対合格! 口述対策セミナーin名古屋」です。開催日が近づいてまいりましたら、ブログその他で正式にご案内いたします。

 


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================
タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)で
地域をクリックするとジャンプします。
====================

タキプロ絶対合格セミナー2015夏 in大阪

開催日:2015年10月3日(土)
場所、時間は近日公開!!
テーマ:「2次試験まであと少し!直前1ヶ月の過ごし方!
今年もやります!タキプロ×経士会のコラボセミナー!
ここでしか聞けない直前期の過ごし方、熱いメッセージをお伝えします!!

====================

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です