隔週月曜日担当のメイです。~自己紹介~

タキプロでは、合格に向けて、セミナーや勉強会を開催しています。

※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。 


 

皆様、はじめまして

本日から「隔週月曜夜」を担当します、メイ@タキプロ6期生です。
1年間よろしくお願いします

まずは自己紹介から。

千葉県生まれ。現在は都内に住んでいるアラフォー 男子です。

【趣味】
①サイクリング~始めて10年くらいになります。最近は減ってしまいましたが、多い日は1日100km程度走ってました。
②ラーメン食べ歩き~最近は濃厚つけ麺などにハマってます。カロリー高めなのが悩みですが、往復は自転車を使いつつメタボ対策してます。
③読書~横山秀夫、山崎豊子、東野圭吾の小説、浦沢直樹の漫画など

【診断士を目指したきっかけ】
過去に簿記等の資格は取得しており、財務・会計に関する知識はありましたが、全体を俯瞰するための知識が不足しており、「経営全般に関する知識を偏りなく体系的に学びたい」と思ったのが最初です。

【受験歴】
2013年
1次不合格
(4科目合格:企業経営理論、財務・会計、情報システム、経営法務)

2014年
1次合格(3科目受験:経済、運営管理、中小企業経営)
2次合格

実はこれ以前に10年くらい前にも勉強しており、2次試験に2度落ち1度試験勉強を止めています。

一旦はあきらめたものの診断士への想いは捨てきれず、独学で再開し2度の受験を経て現在に至っています。

これまで、私は2次試験の得点が安定せず、ほんとに苦労しました。2013年から2次試験も平行して勉強していましたが、模試で上位20%に入るときもあれば、平均以下のこともありました。また、独学でしたのでスケジュール管理やモチベーション維持等も課題でした。

今になって思うことは、「なぜ、10年前に2回の受験だけであきらめてしまったのか」と同時に、「再挑戦を決め、あきらめなくてよかった」ということです。

これまでの経験をふまえながら、「再挑戦・多年度受験生の方」、「独学の方」、「2次試験に迷いがある方」含めまして、皆様の気づきのきっかけとなるようお伝えし、少しでも合格の力になれればと思います。
1年間よろしくお願いします

 

 

タキプロ勉強会(東京)のお知らせ


過去問に関するディスカッションとなります。

・ディスカッションを通じ、参加者の皆様のさらなる答案改善に向けた気付きの場としたいと考えております

・事前に、申込時に回答した年度の事例を作成の上、その答案コピーを8部ご用意ください(勉強会では、うち2~3問を扱います)。

・ディスカッション時は解答した問題も使用しますので、自分で使う分を事前にご用意ください。

参加費:500円(税込)
定員: 18人(先着順)

<開催概要>
勉強会 H26 事例1
◆日時:3月11日(水) 19:30~21:45
◆場所:京橋区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

勉強会 H26 事例2
◆日時:3月22日(日) 9:30~11:45
◆場所:新川区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

勉強会 H26 事例3
◆日時:3月25日(水) 19:30~21:45
◆場所:明石町区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

 

セミナー(名古屋)開催のお知らせ


  タキプロ絶対合格!! 合格者が伝える課題克服法 in 名古屋

 1 日時 2015年4月5日(日) 13:30~16:20 (開場 13:00)

 2 場所 瑞穂生涯学習センター 
    (名鉄堀田駅/地下鉄名城線妙音通駅 各徒歩8分)

 3 内容 勉強方法に関するプレゼンテーション
      よろず相談など(懇親会あり)

 4 対象 今年の試験合格を目指方
      (1次,2次、初学/多年度を問いません)

 5 定員 15名

 6 参加費 1,000円 (懇親会は実費 4,000円程度)

 お申し込みはこちら

 お問い合わせ先 mailto:takipronagoya@gmail.com

 

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です