合格へ!~焦らず着実に~ byもなか

こんにちは!もなか@タキプロ関西10期です。

さあ、いよいよ明日、事実上の最終決戦ですね!

もはやクドクドと申し上げることは何もありません。

辛くても苦しくても今日まで粘り抜いて勉強を続けてきたあなたには、
二次試験を突破できるだけの力が確実に身についています。

普段通りに与件文と設問を読み、解答用紙を埋めることができれば、合格は見えたも同然です。

とはいえ試験は魔物です。

魔物は、何とかあなたを焦らせて平常心を奪おうとしてきます。

しかし、そんな挑発に乗ってはいけません。

「焦らない」

この一点だけ気を付けてください。

そんなこと言われても、、、て感じですね。
でも、あなたには焦る必要性が全くないのです。

なぜなら。

冷静に考えて、全ての事例の全ての問題が、既視感のあるオーソドックスな
問題であるということはまずあり得ないからです。

必ず、見たことのないトリッキーな問題が出てきます。

そこで焦って平常心を失ってしまっては魔物の思うつぼです。

そんな問題に対しては、受験者全員が「え!何これ?!」状態になっています。

ですので、こう思いましょう。

「俺(私)が分からないのに皆が分かるわけないな!」

その問題は、捨て問です。

取れればラッキーかもしれませんが、取れなくても大したダメージはありません。

どうせ皆できません。

まずは、落ち着いて、他のオーソドックスな問題に着実に対応しましょう。
そして、時間が許す範囲で、捨て問の部分点を取りにいきましょう。

焦ってはいけませんし、焦る必要もありません。
落ち着いて、着実に合格を獲りにいきましょう!

4事例耐久レースは、肉体的にも精神的にもかなり負担が大きいです。
今日は是非、しっかりご飯を食べて、早めに寝てくださいね!

それでは、行ってらっしゃい!
応援しています!!


《もなかの前回までの投稿(リンク)》

はじめまして&ブログ活用法 by もなか

省エネ型一次対策その1 ~「重箱の隅をつつかない」ための方法論~ by もなか

省エネ型一次対策その2 ~小ネタを2つほど~ by もなか

箸休め的話題 ~「実務補習」のこと~  byもなか

「中小企業経営・中小企業政策」省エネ小技~「最も○○な業種」系問題を楽々クリア byもなか

本番まで残り1か月の過ごし方 byもなか

(特にマイドーム受験者は)上着をお忘れなく! byもなか

私の二次対策~教材、勉強方法など~ byもなか

事例Ⅳ頻出テーマのおさらい byもなか

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です