最後まであきらめないで by キタ

皆さん、こんにちは!
タキプロ10期、異色の経歴を持つ、診断士試験合格者の「キタ」です。
異色の経歴はこちら

皆さん、2次試験に向けての学習お疲れ様です。
2次試験対策は直前期の今が一番重要だと思います。

僕が意識してきた2次試験対策は

過去記事に書いてきました。
過去記事は「こちら

直前期に効果的な勉強法は、色々あると思いますが、自分に合う勉強法を見つけてしまえば、あとはラストスパートをどれだけ頑張れるかにかかっていると思います。
特に試験前1週間ぐらいは最重要です!
これから2次試験までの追い込みは大変だとは思いますが、頑張ってください!

【試験当日はあきらめないことが重要】
おそらく僕はメンタルがかなり弱いです。
というのも、僕は翌日に大事なことがあると、緊張して夜、寝られなくなります。
去年の1次試験の1日目の夜と2次試験の前日はやはり寝られませんでした。
2次試験の日は朝少し明るくなってから15分ぐらい寝られたかどうかという感じでした。
ですが、頭がボーっとする中、2次試験をあきらめずに最後までやりきることで、なんとか合格することが出来ました。
ベストなコンディションで2次試験に挑めるに越したことはないのですが、もし、そうじゃなかったとしても最後まであきらめないでください。
ほぼ徹夜で、頭がボーっとした状態の奴でも合格することは可能でした。
あきらめなければ、合格する可能性は十分にあるはずです。

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、いましょーさんです。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です