合格後すぐ独立して変わったこと❢つばさん@タキプロ7期です♠つばさん@タキプロ7期です♠

Tweet 合格後すぐ独立して変わったこと❢つばさん@タキプロ7期です♠

「毎週日曜日は名古屋の日!!」
日曜日はタキプロ名古屋のメンバーから情報をお届け致します

 

今回は、モチベーションが重要だというお話しです。試験合格後すぐに独立した私から「独立後に何が変わったのか」をお伝えして、エールに替えさせてもらおうと思います。

 

 

1次試験が終わった後に、2次試験の勉強を始めて、問題を睨みながら頭の上に「??」を浮かべてたあの頃に比べて、今はどうでしょうか。

 

「どうなるかは分かんないけど、後はやるだけ❢」
大変結構だと思います。

 

「自信がない、ただ焦るばっかり❢」
自信がある人も、焦ってない人も、まずいないと思います。

 

私もそうでしたから、不安を抱えていることは、よくわかります。
そういう空気だからでしょうか、この頃から、受験校のアドバイスやブログに精神論が目につくようになってきます。「最後まで諦めない❢」とかいうのです。

今までさんざん勉強してきたように、人は気分で行動が大きく変わる生態を持っています。特にモチベーションは成果に大きく関わってくることは、皆さんが承知のとおりです。

 

結局のところ、モチベーションを高めるには、何かしらの「ご褒美」が必要なわけですが、皆さんは、この試験を突破した暁に、胸が高鳴るような「ご褒美」は用意出来ていますか。

 

試験に合格し、診断士の登録後すぐに独立した私からは、今までと何が変わったかを皆さんにお伝えして、エールに替えさせて貰おうと思います。どうか、この気持を分かち合える日が来ますように。

 

 

「先生」と呼ばれるようになった

 

 

「経営のプロです」と自己紹介できるようになった

 

 

専門家として「セミナー」で講演するようになった

 

 

他の士業の先生たちと話しをしやすくなった

 

 

感謝されることがこんなに嬉しいことだとわかった

 

 

 

というわけで、来年は一緒に美味しいお酒を飲めることを期待しております。

それじゃまた!

 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です