二次試験当日心得/かみそん

土曜日の夜はタキプロ関西からかみそんがお送りします!
とうとう明日は二次試験の本番ですね。
私の記事なんて読んでるあなたは、もう心の余裕もばっちりですね!
きっとあなたは受かりますよ(笑)!

他の方も多くの心得や持ち物のチェック等、注意される事、心がける事を書かれてますので参考にして下さい。
私からは当日のエピソードをお話させて頂き、明日の反面教師にしてください。

何かが起こっても慌てずに

ご存知の通り、去年は台風でした。
そんな中、私は電車の中に傘を忘れるという大失態!
駅から合流して勉強仲間と会場まで向かう予定で、何と2本傘を持っている仲間がいて貸して頂いて事なきを得ました。
当日は何か起こるかもしれませんが、慌てずに。
そして忘れ物はないようにしっかりチェックは欠かさないでください。
大事な1日。少しの不注意やミスで風向きが変わってしまったら勿体ないですよね。

試験は最後の1秒まで

試験中のエピソードですと事例Ⅳで事件が起こりました。
例年の傾向とは全く違い、ちんぷんかんぷん。
事例Ⅲまではそれなりに順調で合格も見えてきた?なんて思ってた心をへし折られました。
しかし、とにかく書ける事を書きました。
去年は記述問題も多く、自信のない答えも多く、自己採点で足切りギリギリの40点あるかな?という感覚でしたが、蓋を開けてみると60点でした。
これは都市伝説かもしれませんが、かなり昔に名前以外ほぼ白紙で提出したのに40点近くあったという話もありましたので、とにかく何か書きましょう!

そしてもう1つ事件が起こりました。
見直しも一通り終わり、試験も残すところあと2分ほどになったその時、もう一度、設問1の経営指標の分析を見直していると…。
良い点と悪い点の順番を逆に書いている事に気づきました。
「いや、そんな事はない。見間違いだ」「やっぱり逆だよな…?」と半ばパニックになりながら、いつチャイムが鳴るかとドキドキしながら、手を震わせながら書き直しました。
本当に最後の1秒まで気を抜かずに!

頑張ってください!

明日の4つの事例企業はあなたの診断を待っております!
企業さんの課題や悩みを解決してきてください!

明日は皆さんが最大のパフォーマンスを発揮し、最高の1日になる事を祈念しております!
タキプロメンバーも明日は会場に向かい応援させて頂きます!
自分が今までしてきた事を信じて力を出し切ってください!

来年、皆さんと診断士の世界でご一緒になれる事を楽しみにしております!

明日の試験当日の朝は名古屋からセイジュさんが皆さんに試験前最後のアドバイスと激励をお届けします!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

■■■■■ 勉強会 関西 ■■■■■
2018年度試験向け勉強会はすべて終了しました。タキプロ一同、皆様の合格を心よりお祈りしております!

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■
2次試験合格発表後は、下記のセミナーに申し込みを!!

①口述セミナー
日時  12月12日(水)19時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

②実務補習セミナー(2月から始まる実務補習の表裏話)
日時  2019年1月13日(日)14時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

※ 詳細は改めて更新いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です