【号外!】6.11勉強会スピンオフセミナーのご案内


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


みなさん、初めましてシンラーメン@タキプロ8期です。
今回は6月に行われるセミナーのご案内です。

受験生の皆さん、学習の進捗状況はいかがでしょうか?
 ・1次の過去問が難しいよ!
 ・まだまだテキストの内容を頭に入れるのに手いっぱい!
 ・2次試験のみで勉強が中だるみ!

勉強がうまく進んでいないな…。そう感じている方もいらっしゃると思います。
私たちタキプロメンバーもそうでした。

そこで私たちタキプロは6月に「勉強会スピンオフセミナー」を開催することで受験生支援をしたいと考えています。
勉強会のアンケートを参考にして、苦手意識を持っている受験生が多い財務・会計、事例Ⅳに絞って、学習の「気づき」の場を提供することで、1次試験が初めての方、2次試験のみの方等にも広く配慮したプログラムにしています。
1次試験過去問は、2次試験の出題傾向を考慮し、「2次にも使える財務会計」と題して過去問を当日配布、問題を解いていただき、勉強会スタイルで解説いたします。
また、2次試験過去問としては、平成23年事例4を取り扱います。通常の勉強会のスタイルと同様に、少なくとも第1問について、予習をしてきてください。
(初学者の方は一度、第1問のすべての経営指標を計算して、適当と思われるものを選択してきてください。)
また、受験生同士での議論をするため、解答用紙を10部コピーし持参ください。
さらに、よろず相談会ではそれぞれの受験生が持っている悩みに個別に対応します!

学習が順調な方、そうでない方、勉強会スピンオフセミナーに参加することで、皆さんが抱えている悩みを解消し、これから来る夏を乗り越えていきましょう!

【告知】
2017年 6月勉強会スピンオフセミナーのお知らせ
■対象  :中小企業診断士試験全受験生(1次2次問わず)
■開催日 :2017年6月11日(日)
■時間  :13:30~16:45(13:00開場)
■場所  :月島区民館(東京都中央区月島二丁目8番11号)
       http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu14.html
東京メトロ有楽町線または都営地下鉄大江戸線月島駅下車9番出口 徒歩2分
■内容
1.勉強会 (1)1次試験 財務・会計(過去問:当日配布、解説)(2)2次試験 平成23年 事例Ⅳ 経営分析(事前予習要)
2.よろず相談会
■定員  :50名
■参加費 :1000円
■持参するもの:筆記用具、電卓、平成23年事例Ⅳの解答用紙10部(コピー持参ください)
※セミナー終了後、懇親会(3,000円前後)も予定しています。
 受験生や合格者との交流の場を設けますので、効果的な受験活動につなげてください!
 セミナーでは聞けなかった話、もっと聞きたい話がじっくり聞けます。
 この交流でモチベーションUP間違いなし!
■申込  :http://kokucheese.com/event/index/467893/

最後に、このセミナーのリーダーを務めます「シンラーメン」の簡単な自己紹介を。
受験歴:1次試験:5回 2次試験:5回

私は2012年から毎年2次試験を受験しており、1次試験は毎回保険受験していました。
2年目からは大手受験校の2次試験専門コースを受講していたのですが、
6月は授業が2回と少なく、わりと自習をさぼっていたことを覚えています。

勉強をさぼって合格できるのか!とお叱りを受けそうですが、
5年も2次試験の勉強をしていると過去問もあらかた解いたことあるし、
事例Ⅳの問題集も何回転もして、何かこう診断士の学習に飽きてしまっている自分がいました。

そんな中、自分のモチベーションを保ってくれたのは学習を続けていた昔の勉強仲間です。
模擬試験の後に一緒に飲んで、勉強や仕事の話をするだけで
気持ちのもやもやが晴れて、気分がすっきりしました。
そうすることで新たな気持ちで勉強に臨むことができたのです。

こんな私も2016年度試験に合格し、受験生を支援する側になりました。
私は受験生に自分の悩みを吐き出す場を提供することで支援したいと考えセミナー班を担当させていただいています。

そんな私が6月の谷間の時期に企画したのがこの勉強会スピンオフセミナーです。
夏本番に向けてモチベーションを向上させたい方、ぜひぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です