不定期金曜担当 KOB@タキプロ8期 第11回 合格発表当日


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

KOB@タキプロ8期です。

ついにこの日がやってきましたね。本日、12月8日は何の日でしょうか?12月8日と言えば、ジョンレノンの命日であり、稲垣吾郎(元SMAP)の誕生日であることは皆さんすでにご存じとは思いますが、今日は皆さんにとって、もっと大事なことがある日ですね。

何を隠そう、本日、2017年12月8日金曜日は中小企業診断士2次試験の合格発表日です!心臓がドキドキドキドキして、心拍数が1分で700くらいになっているかもしれません。なかなか落ち着かいない一日だとは思いますが、ここでは合格された方と惜しくも合格出来なかった方それぞれにメッセージを贈りたいと思います。

■合格された方

診断士二次試験合格おめでとございます!診断士の試験を獲得するまでもうあとわずかです!口述試験の準備を今すぐに今すぐにしましょう。合格発表と同時に祝杯をあげて、朝まで飲んでいる場合ではありません。タキプロをはじめとする口述試験セミナーにガンガン申し込んで、口述試験の感覚をつかみましょう。

ゴールはもうすぐそこです!もうすぐ扉が開きます。

また、本当に自分の受験番号が存在しているかどうかを第三者に確認してもらいましょう。

■惜しくも合格を手に出来なかった方

私は2次試験は3回目で合格を手にしたので、2回は涙を飲みました。不合格が判明した時から、何もかもが手につかなくなり、しばらく何もせず数週間ボーッとしていていました。年が明けてもしばらくはボーッとしていたと思います。(ダメな過ごし方です。良い子は真似してはいけません)

翌年に向けて、受験校の講師・合格者から色々と激励の言葉を受けましたが、一番印象に残っているの言葉が、以下の言葉です。

継続して努力していればいつか必ず診断士になれる。今年合格するか、来年合格するかの違いだけ。勉強する期間が長い方が、さまざまな角度で企業を分析する視点を養うことが出来る

この言葉を聞いて、自堕落極まりない私でも「もう一度やってみよう」という気持ちが湧きました。

タキプロのメンバーもストレートで合格している人もいれば、5回、6回と二次試験を受験した末に合格を手にした人もいます。大事なのは希望を持って、あきらめないことです!また、来年タキプロでお会いしましょう!

明日は関西からのレポートです。お楽しみに!

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です