【モチベーション維持】には『人に話す』ことが効果的!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんにちは。50代で奇跡的にストレート合格できた「しげ」です。
私の合格体験記はこちら。よかったら見てやってください。

昨日のタキプロ東京春セミナーは、おかげ様で大盛況でした!
ご参加いただいた皆様、いかがでしたでしょうか?

私も、去年の春セミナーは受験生として参加し、
色々な方から勉強方法などを具体的に聞けて、大満足でした。
でも、もっと重要だったのは、懇親会での出来事。

たくさんの熱気とお酒パワーで、いい気分になって、

私は今年、合格しま~す。と宣言していました!

相手の方はもう覚えてないかもしれないですが…

 

その後、1次試験の直前期になって、頑張ってるのに、通っていたTACの完成答練の点が悲惨な状況になり、このままでは合格できないかも、ヤバい!と焦ってしまいました。

 こんな勉強を続けることに意味があるのか?

 もっと、他にやるべきことがあるのでは?

などと、悪魔のささやきが聞こえて来ました。

これが、「挫折」というやつ?

 

そんなとき、思い出したのが、タキプロ春セミナーの懇親会で、

今年、合格しま~す。

と能天気に話していたこと。

言っちゃったしなぁ、
いまさら、止めるのは、かっこ悪い。

そんな些細なことが、挫折の歯止めになろうとは、思いもしませんでした。

懇親会で「今年、合格しま~す。」と言ったのは、口から出まかせではなく、そのときの素直な気持ちでした。

挫折しそうになったときも、本音では「今年、合格したい!」と思っているわけです。

迷ったときは、素直な気持ちに従う。

というのは、実に合理的な考え方です。

自分の素直な気持ちを思い出させてくれたのは、『人に話していた』からでした。

一人でモチベーションを維持するのは、とても大変なことですが、人に話したり一緒に頑張っている姿を見ることは、とても心強い支えになると思います。

 

春セミナーに参加できなかった、

懇親会で、そんな話しなかった、

という、あなた。 大丈夫です!

タキプロでは、定期的に、勉強会を開催しています。
また、次のセミナーも企画中です。

いつでも、気軽に来て、

合格しま~す。

と軽く宣言してみてください。お待ちしております。

 

明日は、転んでもただでは起きない、Maxxさんの登場です。

どんなお話が聞けるのか、お楽しみに!

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガ毎週金曜日配信中、購読申し込みはこちらのページから】 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。

ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です