〇〇から始まる診断士活動/かみそん

こんばんわ。GW後半の土曜の夜は関西からかみそんがお送りします。
受験生の皆さんは固め打ちで勉強されている方も多いかと思います。
そんな今日は「GW後半の勉強法!」なんてニッチな記事を!!書きません…それに需要少ないでしょうね…。
この時期の勉強法について書かれている方も多いので私は1年前の生活と今の生活の違いについてお話します。

2017年のGW

製造業勤務の私はかなりしっかりした連休でGWは9連休でした。
1年前のGWは毎日のようにTACの自習室に通って一日中、暗記科目を中心に反復学習をしておりました。
そして1次試験の公開模試や2次試験のチェック模試を受けるなど、受験一色でした。

2018年のGW

今年のGWは何をしているかと言いますと、診断士合格者のご縁で2件の企業様の経営支援活動のプロジェクトに参加させて頂いてます。
1件は私自身が昔からお世話になっている企業様の支援を合格したら是非ともしたい!と常々思っており、仲間を募ったところ
複数の同期診断士の方に賛同頂き4月から支援させて頂いています。
来週に企業様に対する報告会があるので、絶賛、最終成果物の報告書を作成中です!

もう1件は同期診断士の方から逆に紹介頂き、先輩診断士の方も交えてこちらも4月から支援のお手伝いをさせて頂いております。

合格後の生活は…

ここに至るまでにも12月の合格から様々な活動に参加させて頂いており、1年前の生活とはがらっと変わりました。
参加したイベントとしては…

12月
・受験生支援団体の口述セミナー(懇親会参加)
・口述試験当日の受験生の集まり
・TAC同期で忘年会
1月
・TAC合格祝賀会(二次会参加)
・タキプロ参加
・タキプロキックオフミーティング(仕事終わりに奈良から本町まで出て懇親会参加)
・TAC同期と三重旅行
2月
・実務補習5日間コース(内3日間は補習後懇親会
3月
・TAC同期と新年会
・2017年関西合格者で懇親会
・先輩診断士さん達と大阪城リレーマラソン(懇親会、二次会参加)
・大阪府中小企業診断協会青年部10周年記念大会(懇親会参加)
4月
・企業支援活動2件始動
・実務補習メンバーとの飲み会(体調不良で泣く泣く不参加…)
・大阪府中小企業診断協会新歓フェスタ(懇親会参加)
・タキプロ春セミナー(懇親会参加)
・タキプロ総会(懇親会参加)
5月予定
・大阪府中小企業診断協会青年部定例会参加予定(懇親会参加予定)
・大阪府中小企業診断協会研究会参加予定
・企業支援活動報告会

診断士生活は〇〇から

おいおい、もしかして飲みたいだけじゃないのか!?という突っ込みは出そうですが、
先輩診断士が「診断士生活は独立よりも転職よりも  から始まる」と仰ってました。
私も今はただの企業内診断士(また実務補習中ですので診断士ではないですが…)ですが
企業支援の話もこうやって出来たのは「」と接する場に多く参加したからだと思ってます。

とは言ってもタキプロメンバーの方がこのブログを見られると
「おいおい、全然少ないやん。こんなんでよく大きな事言えるな」と言われる程少ないレベルかと思います。

何を言いたいかと言いますと
①絶対に合格しましょう!合格後の世界はあなた次第で別世界です!
②受験時代も人の繋がりは大事です!積極的にイベントに参加される事は推奨します!(別に飲まなくても大丈夫)
③5月9日から開始のタキプロ関西勉強会に興味があれば是非とも参加してみてください!

しかししかし、そんな私も多くの壁や問題にもぶつかる1年目…
それは次回に!!

GW最後の午前は名古屋からセイジュさんがお届けします。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 春の勉強会

————————————————————–

今年もタキプロ関西は「合格者・受験生参加型のみんなで創る勉強会」をキャッチフレーズに、二次試験対策のための勉強会を開催します。

「今年の二次試験を通過したい」そう思っていらっしゃるのなら、是非、タキプロ関西勉強会の扉を叩いてください。

私たちと共に今年絶対に合格しましょう!皆様の参加をメンバー一同、お待ちしています。

■■■■ 勉強会 関西 ■■■■

◆第1回5/9(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成26年度 事例Ⅰ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第2回5/16(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成26年度 事例Ⅱ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第3回5/23(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成26年度 事例Ⅲ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です