レジェンドになろう!

 

はじめまして、今日からこのコーナーに仲間入りする
トシ@タキプロ5期です。よろしくお願いします。

ネットで「トシ」を検索したところ「日本のお笑い芸人であり、
タカアンドトシの坊主頭の方でツッコミ担当」と、出てきました。

私も面白い人間に憧れますが、残念ながらそんな面白い人ではありません。精一杯が時々の親父ギャグレベルです。

では私、トシは何者か。タキプロには若く、意欲的なメンバーが参加しています。タキプロ4期までの最も年長者は50歳台前半だったようです。その中にあって、私は現在61歳です。

つまり「トシ」は単に「年」なのです。

診断士試験の受験プロセスでも威張るような実績は全くありません。

1次試験では、記憶力の悪さに落胆しつつもがき続け
2次試験では、作業スピードの遅さに苦しみ、合格に向かって前進している実感すらないままやってきました。

でも、頑張る自分を期待する気持ちは心の底に常にありました。
診断士試験は、なりたい自分への手段です。次のステージに進んだ自分を夢に見て、「今日も頑張るぞ!」の気持ちだけは見失わずに、努力を継続できました。その結果、どういう訳か合格したのです。本当に不思議な合格があったものだとおもう反面、ストイックに取り組み続けた「執念」が合格に導いてくれたと考えています。

私と同じように、覚えられない、成果がでない、と不安を感じている方々、特に年配の方々にエールを送るためにブログのメンバーに参加しました。

得意と呼べるような分野のない私ではありますが、私なりの勉強方法や気持ちの整理の仕方などをお知らせすることで皆さんに「ヨシッ!頑張るぞ」とのパワーをお伝えしたいと張り切っています。

ソチオリンピックでは数々の感動がありました。レジェンドと呼ばれた葛西選手の個人のメダルには大拍手でしたが、団体のメダルでの涙には心を揺さぶられました。苦しみを乗り越えて仲間と力を合わせて勝ち取ったメダルは見事でした。

さあ、次は皆さんが拍手を受け、感動する番です。

次々と現れる関門も仲間と一緒なら越えられるのです。越えればレジェンド葛西さんと同じように仲間たちとの感動が待っています。

私たちタキプロメンバーは皆さんの仲間であり、サポーターです。
試験までの長丁場を一緒にスクラムを組んでいきましょう
どんな障害が出てきても大丈夫です。

自分自身の歩みを止めない限り、前進できるのです。

  怠らず行かば千里の外も見ん
        牛の歩のよし遅くとも

気負わずに自分なりのハイスピードで長い道のりを突き進みましょう。

1年間、どうぞよろしくお願いします

 

 

タキプロセミナーのお知らせ


「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」(全受験生向け)

●開催日:2014年3月21日(金祝)

●時間 :13:00~16:30(予定)

●場所 :日本橋公会堂      http://www.nihonbasikokaido.com/shisetsu#access

■東京メトロ

半蔵門線「水天宮前」駅 6番出口から徒歩2分

日比谷線「人形町」駅  A2出口から徒歩5分

東西線「茅場町」駅   4-a出口から徒歩10分

■都営地下鉄

浅草線「人形町」駅   A3・A5番出口から徒歩7分

●定員 :60名

●内容:初めて受験される方から多年度受験生まで、すべての受験生を対象としたセミナーです。

タキプロ合格者の生の声や経験・ノウハウを余すところなく提供します。 さらに、皆様の学習プランをより効果的なものにするための新企画をご用意。

2014年試験合格に向け、奮ってご参加ください!

●申込:http://kokucheese.com/event/index/150953/

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・3/13(木) 19時~21時半 堀留町区民館 題材:H25事例2

・3/30(日) 9時半~12時 京橋区民館 題材:H25事例3

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。

*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

 

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です