中卒からでも人生を変えることが出来る資格・中小企業診断士 Byキタ

皆さん、こんにちは!
タキプロ10期、異色の経歴を持つ、診断士試験合格者の「キタ」です。

異色の経歴は「こちら

過去記事は「こちら

中卒診断士キタのタキプロブログも今回が最終回となります。
これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

最後は僕にとっての中小企業診断士資格について伝えたいと思います。

僕は最終学歴が中学校卒業で17歳の時から診断士として独立するまでずっと潜水士(土木作業員)として働いてきました。
30歳を過ぎるまでは遊ぶためにはお金が必要だから遊ぶお金を稼ぐために仕方なく肉体労働をしているという状況でした。
僕は当時は将来のことなど全く考えておらず暇な時は時間をいかに潰すかということばかり考えているやつでした(^^:
しかし30歳を過ぎたころに将来に対して漠然とした不安を感じるようになり、何とかして人生を変えたいと思うようになりました。
そんな時に偶然、中小企業診断士という資格を知り、この資格をとれば中卒・土木作業員の自分でも人生を変えられるかもと思い中小企業診断士の勉強を始めることにしました。

僕は小学生・中学生の時も勉強をほとんどしていなかったので、最初は漢字がほぼ書けない・数学の方程式の解き方が解らないというような状況から勉強をスタートしましたが、約3年半頑張ったことでなんとか中小企業診断士試験に合格し、中小企業診断士になることが出来ました!

僕の場合は僕は中小企業診断士の資格を取得したことで、明らかに人生が変わったと感じています!
これまでしたことないような沢山の仕事・これまで知らなかった沢山の知識・これまででは絶対に会うことがなかったであろう沢山の人達との出会い、診断士になる前とは環境が大きく変わりました!
昔はどうやって暇つぶしするかということをよく考えていましたが、今では暇な時間なんて基本的にはなく、毎日が充実しています。

僕は中卒の土木作業員だったから特に大きく人生が変わったということもあるとは思いますが、資格は使い方次第で人生を大きく変えることが可能なものだと思います!
今年診断士試験に挑戦される方には、この記事が少しでも診断士受験のモチベーションにつながってくれれば良いなと思います。
次は診断士仲間としてお会いできることを楽しみにしております!
去年の合格者の方は、診断士の仲間として今後ともよろしくお願いいたします!

1年間本当にありがとうございました!

次回は、たかさんです。お楽しみに!

========================

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です