貯蓄はできていますか?…byさとし

こんばんわ!タキプロ10期関西のさとしです。

めっきり寒くなってきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

合格発表までは、まだ一か月間焦らされ続けますので、
体調管理だけには気をつけて毎日をお過ごしください。

 

唐突ですが、皆さん貯金はちゃんとできていますか?

口述試験終了後、実務補習がほどなくして始まりますが、

受講料と、交通費や食費等で、費用が20万はかかるのですよ。

折角、試験に突破したのに、お金がなくて単位が取得できない…

とはならないように!

忘年会が始まり、出費が多い時期ではありますが、

冬の賞与はしっかりと貯金しておいてくださいね!

 

試験を無事に突破できた場合は、口述試験がすぐに始まります。

試験というか、人となりを見る面談みたいなものですので、

よっぽどでないと不合格にはなりません。

口述試験については、4月に記載したブログを見てください。

 

『 口述試験について byさとし 』

 

2次試験への挑戦は今回を含めて2回認められます。

どうやら2次試験は私には不向きだと感じた人や、今年が2回目の挑戦だった人は

費用は嵩みますが、養成課程へ進学する事で資格取得をする事ができます。

養成課程については5月に記載したブログを見てください。

 

 養成課程への進学を検討し、心に安らぎを byさとし 』

 

試験の合否にかかわらず、12月9日以降は忙しくなりますので、

今しばらく安寧の時をお過ごしください!

 


 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。

関西メンバーとはまた来週にお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です