【毎週日曜日は名古屋の日!】 「がんばれ」って実は嫌いなのです。。MUDDLER9

おはようございます。挑戦するナゴヤから 😉 「MUDDLER(まどらー)」です。

1次試験も1か月切ったこの時期に「がんばれー」は苦手?!それは単に、私自身が「がんばれ」とか言われるの嫌でモチベーションが落ちるからです。実際、親に「お願いだから、勉強してっていわないで」といって懇願して、成績をあげたことがある人間だからです(苦笑)

みなさん、気持ちは大丈夫ですか?やりたくないって思いに鞭打っていませんか??

お仕事やご家庭がある中で、長期間で取り組んでいるので、知らない間にそれだけの負荷がかかっています。ご自分なりにがんばってるはずです!
そもそも、頑張っていない人は面倒くささしかない資格ですよね・・・なんせ、1次試験で7科目ですよ??それに突破して、2次試験にもトライしようとしているんですよ??
ストレスは辛いことだけではなく、結婚や転職などポジティブなことも同じくらいかかるといいますよね。
体がしんどくて動かないとか、仕事や私生活などでもミスがあったり、色々抜けていたりするかもしれません。ご家族のフォローもできないこともあるでしょう。どうかご自分を責めすぎないでください。

お分かりかと思いつつ、あえていいますが、疲れすぎると、負荷を取り除いたり、効率的にできるパワーもなくなります。気持ちもネガティブになります。それは根性がないのではなく、単なる生理現象です。
そういうときは最低限のパワーが出るまで体力を回復させましょう。
疲れているときは、やすみましょう。
頑張っているご自分をほめてあげましょう(^^♪

大事なのは、痛めつけることではなく、パフォーマンスをあげることです。験当日までにご自分にしかない「やる気スイッチ」をつけて、すすめますように!モーニングコーヒーのんで素敵な朝を!

 

P.S.あせりがでるとき、どうしていいかわからないときは「診断士ブログランキング」をみていました。タキプロには怒られちゃいますが 😯 、1位からずっと読んでいくと自分に合ったブログや言葉がみつかりました。私は励ます、ほめる系を探していました。疲れすぎるとどうしていいかもわからなくなるので、そういうルーティーンを決めてもいいかもしれません。

**

名古屋の皆さん、ブログを発信した7/10当日午前開催のセミナーです。まだ余裕はある・・はずなので、何かのご縁かも?事前にgmailにメールをしてお越しください。(直観に従うのも疲れた時のルーティーンの1つです笑)

****************************♥♥♥♥

【最強タッグ登場!タキプロ名古屋 事例Ⅳ特訓セミナー】

合格者でも学びたいファンも多い伝説の二人のカリスマがタッグを組み、受験生の皆様を合格に引き寄せます!

日時:7月10日(日)10:00-12:15
場所:学び舎mom(名古屋・新栄 新栄ソレイユビル 3F 302号室)
参加費:1000円
対象者:2次試験受験者、1次科目合格者など今から事例Ⅳ対策をされたい方(事例Ⅳ対策になります)

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/402839/

お問合せ:takipronagoya@gmail.com

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です