【毎週日曜日は名古屋の日!】 1次試験当日はスタミナと下見と準備物(時計)は大事!MUDDLER10

おはようございます。引き続き挑戦するナゴヤから 😉 「MUDDLER(まどらー)」です。(過去記事がみられます

7/10に名古屋の「最強タッグ事例Ⅳセミナー」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!諸事情で参加できなかったみなさま、名古屋のレジェンドこと、自称黒子のうめもんさんがセミナーのダイジェスト動画(youtubeへのリンク)を作成してくださいました(所要時間:10分)。よろしければ、ご覧ください。直近の1次試験を初受験の方は、試験明けのブログでも再度告知しますので、ぜひ1次試験に専念してください!!

余談:アンケートで「どこで知ったのですか?」にブログをあげていただいた方が過半数いて、名古屋ブログみていただいていることに心よりうれしさを感じました(^^♪

今回は、時期も時期なので。

「1次試験について、わたくしからお伝えできること」

1、特に初受験の方、スタミナ大事ですよ!
模試を受けられて体感されたと思いますが、2日間で7科目はなかなかハードです。
1)事前
事前の体調管理は重要なのはもちろん、それができれば苦労しないよということもあるとおもいます。今、体調を崩している場合は「当日じゃなくてよかった!」当日なら、「今までやってきたんだから大丈夫!」のポジティブシンキングもお忘れなく
2)当日
スタミナをあげる手段、お肉を食べる、エナジードリンクを飲むなどご自身に合う対策を考えておかれてください。
当日いきなり試すのは、体と相性が悪く気持ち悪くなったりするので、事前に試しておきましょう!
気合いだけじゃ無理です・・気合いに頼りすぎは厳禁です。

2、試験会場の下見!念には念を!
様々なブログでよく言われますが、試験会場まで行くルート、実際に入れるところまでは(入口まででも)下見しておきましょう!
当日は早めに向かってくださいね。1次試験ではないとある試験でやらかした私が言うので間違いありません!(なんの自慢。。。)グーグルストリートビューで調べましょうという方もおられましたが、念には念をですね。

名古屋の試験会場は、毎年安定の中京大学名古屋キャンパスです。
八事駅からは近く、当日は八事駅にあるイオンで朝買いだめもでき、恵まれた立地ではあります。科目受験の方も空き時間を過ごせる場所もありますね。ただ、八事駅はたくさん道が伸びていて、迷うと危険!です。

3、まさかの備え(リスクマネジメント)
一生懸命すぎるときは、なぜか魔物が登場して試練を吹きかけます。いらないのに。。。備えておくことで、魔物に対して、余裕で対応できるかもしれません。

1)気温
暑い時期で、冷房も場所によって強弱が違うこともあります。暑さ(脱げるように、冷却シート、試験中は使えませんがうちわなど)、寒さ(はおりもの、ブランケットなど)対策をしましょう。
2)空腹
さすが、三大欲求の食欲。会場にはすごい人が集まるので、コンビニもすごい列です(ない会場も)。多めでもいいので持参しましょう。
3)準備物
受験票を見直し、可能であれば、ストックを準備するのがおすすめです。机からどんどん筆記具を落としましたので、、、
私の意外だったのは、「時計」でした。会場はなぜか時計がないんです。。。前夜に「時計がない!」と気づいて、あわててコンビニに買いに行きました。。。購入する場合、アナログのほうが時間をつかみやすいといいますが、好みですね。アラーム機能は使えませんし、時計以外の機能があるのはだめです。
筆記具はマークシートシャープペン消しゴムを愛用していました。定規もマークシートのマークがずれていないか確認する時に利用するかもしれません。2次試験では大事なアイテムでもあります。

***

皆様のご受験のことをご家族や職場、受験仲間、ご友人など多くの方が応援されています。あらゆる気持ちは伝わるといいますよね。タキプロはもちろん、一発合格道場さんふぞろいさん 素敵な方々ですので(実は仲はいいんですよ)、ブログで様々な
アドバイスがあるとおもいますので、いろいろ受け取っていただき、合格までまっすぐすすめますように!!

***

皆様の合格を祈りつつ、2次対策セミナーの準備を進めさせていただいております。以下は、名古屋についてですが、東京・大阪でもあります!

8/14名古屋開催
「合格者が伝える!やるべきことと課題がわかるタキプロ2次対策セミナー(仮名)」の準備と宿題、あ、いえ企画運営タスク(^^)をがんばっております!
全国で一番早い開催です!名古屋在住者、名古屋に帰省されているかたもご検討ください!
(先日の事例Ⅳセミナーも遠方からきてくださいました)
「がんばっている受験生のためには
お盆なんて、いっちゃいけない!」と、うめもん先輩からの有無を言わせない引き継ぎ事項でもあります←あぴらせてください(笑)

初受験される方と、受験経験者の方、それぞれに合ったプログラムをご用意しています!申込は、1次試験後で間に合いますが、スケジュール確保を!

初受験の方 http://kokucheese.com/event/index/412413/
経験者の方 http://kokucheese.com/event/index/412713/

様々な経験とメソッドを持つタキプロメンバーが、みなさまのもやもやと11週どうするべきかのガイドをさせていただきます。受験校のガイダンスも役立ちますが(個人的には多くのメソッドに触れるのがいいと思います)、受験校でないタキプロだからこそお伝えできることもあると思います。

東京、大阪のみなさまは、試験会場で「いいこと」があるかもしれません♪名古屋のみなさま、笑顔できていただき、より笑顔になれるセミナーになるよう、準備を進めます。お会いできることを楽しみにしています(^◇^)

***
【タキプロ名古屋 セミナー概要】
1. 日時  2016年8月14日(日)
 A:初受験の方 13:30~16:10 (13:00開場)
 B:受験経験者の方 14:30~16:10 (14:00開場)
2. 場所  瑞穂生涯学習センター 
   https://goo.gl/maps/SBTMUmVQBEF2
3. 対象  2次試験突破を目指す方
4. 定員  20名
5.【コンテンツ】
A: 初受験の方  
 ①.2次試験概要説明
 ②.合格者によるパネルディスカッション
 ③.ワークショップ
 ④.よろず相談会

B:経験者の方
 ①.多年度生タキプロメンバーの体験談とアンケート結果の発表
 ②.4つのスキル解説、試験問題の見方の解説
 ③.複数のチェックシート
 ④.よろず相談会

 ※諸事情により内容を変更する場合があります。

6. 持参物 筆記用具

7. 参加費 
 A: 初受験の方  セミナー 1,000円
 B:経験者の方  セミナー 800円
 A,B:共通     懇親会 別途4,000円(実費)

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です