後悔しないために~nao

こんにちは、なおです。1次試験前の私の投稿は今日が最後ですので、直前と当日について振り返りました。

 

1次試験前ですが、財務・会計は昼休みに毎日やったので、1冊の問題集を何回かやることができました。

 

他の6教科は、直前まで各1冊の問題集が最後の項目まで終わっていませんでした。

試験1日目の4教科は問題集を終わらせて受けられたのですが、1日目の夜にまだ2日目の3教科の各問題集が最後までたどりついていない部分がありました。

 

絶対にお勧めしませんが徹夜をしました(徹夜をしてもウツラウツラしますし、翌日の朝も試験まで時間があるのに、そこでの暗記効率がとても悪いのと、試験中に単純な判断ミスを何問かしますので、全くお勧めしません)。

 

自分のその時の状況を考えた時に、

2日目の科目で見ていない項目がある。

その項目を何も覚えていない状態で受けて、解けるはずがないし、問題のひっかけにかかってしまう。

とりあえず、やれることをやろう。

ということで仕方がなくの選択でした。

多年度生ですので、科目免除をした2年と1年のブランクを一気に覚えた感じです。しかし、ある程度の準備が出来ていたら、しっかり寝て、クリアに判断できる状態で試験を受けた方が絶対に良いです。

 

お伝えしたかったのは、どこかの時点で諦めていたら、昨年の1次試験の合格はなかったと思ったことです。

後悔しないために、今できることをやれると良いですね。

 

神田明神

 

 

 

 

 

全国のタキプロメンバーより

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です