毎週日曜日は名古屋の日!1次試験に集中!つばさん@タキプロ名古屋7期♠

Tweet 1次試験に集中!つばさん@タキプロ7期です♠

「毎週日曜日は名古屋の日!!」
日曜日はタキプロ名古屋のメンバーから情報をお届け致します

 

1次試験まであと一ヶ月ほどですが、この時期になって1次試験の勉強に集中できないという人がたまにいます。

特に、計画的に1次の試験勉強に取り組んできた受験生が、2次試験のことが気になるというのです。

 

多くの受験生は、5月ぐらいから1次試験の勉強に集中してきたと思いますが、2次試験の勉強をいつ始めればいいか考えだすと、

「1次試験終わってからだと2ヶ月しかないな・・・大丈夫かな。ていうか、2次試験の勉強ほったらかしでよかったのかな」

となってしまい、だんだん2次試験のことが気になってきます。

 

2次試験は、1次試験と違って相対評価だと言われています。2次試験を受けたことのない受験生は、経年受験者と勝負しなければいけないと考えると、モヤモヤっと不安になるのも分かります。

 

ですが、まずは1次試験に集中しましょう!

 

そもそも、1次試験を通過しなければ、2次試験もなにもないわけですから、それを忘れないで下さい。

 

そして、1次試験が終わったら、脇目もふらず2次試験の勉強を始めて下さい。ここで、その「ほとんど何も勉強できてない」という『危機感』をバネに2ヶ月間集中しましょう。

開き直りといってしまえば、そのとおりですが、気持ちの持ち方ひとつで色々捗ることもあるでしょう。

 

1次試験を目の前にして、2次試験のことが気になって仕方ない人は、ここで気持ちを整理して、勉強に取組んで、試験に臨んで下さい。

 

今回は、これにて。

 

****************************♥♥♥♥

タキプロでは、名古屋、東京、大阪3拠点で勉強会を開催しています。ご参加をお待ちしております!

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です