【まいど!関西です。】スキマ時間の有効活用

みなさんこんにちは!

せの@タキプロ関西7期です。

このブログが配信されるのは8月20日

第98回全国高校野球選手権大会、準決勝の日です。

優勝校だけが1度も負けない、ゆえの感動がある…

本当にドラマのようですね。

 

さて、話がそれてしまいましたが(;^_^A

1次試験が終わってから約2週間経ちましたね。

せのが初めて1次試験を突破した年、まともに2次試験対策を開始したのは1次試験終了後からでした。

1次試験終了後から1か月経っても手探りで、自分が本試験までに答案を書けるレベルになれるのかすら怪しい状況でした。

2次試験を初受験される方の多くは、10月23日の本試験まで時間がない!!と焦っていらっしゃるかもしれません。

そんな方に、通勤時間など少しの時間を使ってできる2次試験対策法をご紹介いたします(*^-^*)

 

1次試験対策の市販の問題集やテキストはA5サイズのものが多く、持ち運びがしやすかったのに、2次試験対策のものはA4やB5サイズが多くてかさばるなぁ…

しかも分厚くて重たいし、通勤時には広げて読みにくいなぁ。

このように思っている方。

せのお勧めの方法。それは、これです!

DSC_0286 [604331]①問題用紙、解答用紙をA5サイズに縮小コピーします。

②半分に折ります。

③左はじにクリップテープを貼ります。

A5サイズのファイルノート(バインダー)やクリップなどで綴じて持ち運ぶ。

これだけです!!

ちなみにクリップテープとは、これのこと↓

 

DSC_0285 [604330]紙に穴を開けずファイルができる

スグレモノです。

2穴ファイル用とバインダー用の

2種類あります。

 

コンパクトに持ち運ぶことが出来るので、通勤時に立ちながらでも与件文や解答を確認できます。

少しの時間も無駄にしたくないこれからの時期に、ぜひ皆さんに試していただきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です