【ラストメッセージ】タキプロから2次受験生の皆さまへ 

いよいよ明後日10月23日は2次の筆記試験日です。
この試験の山場の戦いに挑む皆さまに、タキプロのメンバーからのラストメッセージを贈ります。
早速どうぞ!

 

まずは落ち着いて、肩の力を抜いて深呼吸。
最後の力を振り絞って粘り抜いて、勝ちに行きましょう!!
(ティーナ)

 

誰よりも努力してきた今のあなたには、合格するだけの十分な実力があります。あとはコンディションを整えて、当日に能力を最大限発揮するだけ。最後まで諦めず、やりきってください!(細川泰志)

 

これまでやってきたことを頭の半分に入れて、残り半分に与件文を入れてください。中庸の精神で!(さる)

 

今年もびっくり問題がでることでしょう! 惑わされずに、できる問題を確実に記述してください!(ミッチー)

 

「心得10か条」①油断大敵②大切な人へ合格を③一文字残さず全部読む④与件と設問に忠実に⑤骨子から書く⑥ビックリ問題にびっくりしない⑦捨問は骨子と知識で書く⑧テーマと切り口に救いを求めよ⑨字は極力丁寧に⑩必ず出来る!(handys97)

 

積み重ねてきたことを、どんなハプニングがあっても、次の事例では心を新たに、やりきりましょう。頑張って。(なお)

 

診断士試験の総本山、みんなすごい気迫かもしれませんが決して気負う必要はありません。頑張ってきた自分を信じて、そして最後の一分一秒まで絶対に諦めないで、喰らいついてきてください!(とり)

 

みなさん、12月の口述対策セミナーでお会いしましょう!!
(麦太郎)

 

あと少しで診断士ですね。来年からは一緒に診断士として活動しましょう!(やまくー)

 

いろんなものを犠牲にして、ここまで戦ってきた自分を信じてあげてください!(トッティ)

 

色々あっても、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげください。そして、ホンマに最後まで諦めない自分をイメージしてください!
(バディー)

 

さあ、いよいよ2次試験。ここまでの努力は決して自分を裏切りません。
落ち着いて、与件企業のことを理解し、問いに正確に答える姿勢で臨んでください!(けん)

 

自分が書きたいことを書くのではなく、設問の題意(実務では、経営者からの質問と捉えてください)に沿って、与件分を根拠書ききってください。「諦めない人が勝つ」試験です。最後の1秒まで、もがきましょう!(ゆーすけ)

 

最後まで絶対にあきらめない!これまで積み上げてきたことを信じて自分の力を出し切りましょう!(とれしま)

 

家に辿り着く前に再現答案を完成させて、いち早く試験から自分を解放してあげましょう!再現答案を作る気がない方も事例Ⅳで解答した数値はメモっておきましょう!後日答え合わせをしたくなった時に必要になります。(しょぱん)

 

与件文から離れず、与件文で与えられた環境設定範囲で、社長・販売部長・製造部長・財務部長それぞれへの提案を書き切って下さい。
出来る設問から得点を積み重ねて60点取れれば大丈夫 !(タケシ)

 

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる♬ 負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて♬ 追いかけて 遥かな夢を🎶(マラソン伸ちゃん)

 

何よりも凡事徹底が大事です。毎年恒例の揺さぶり系爆弾問題にも平常心で対応しましょう。
これまで積上げてきた努力怨念をペンに込め、いっさいの出し惜しみをせず、最後の1マスまで全力を尽くしてきてください。(ぱく)

 

本試験は、演習事例、模試、過去問と比べて、ずっと難しく感じると思います。しかし、惑わされてその場だけの対応をしようとせずに、皆さんの勉強してきたことを置いてきてください。それが最善の結果に繋がるはずです。(布団)

 

14479521_656747641166169_5125596793835601791_n

 

 

身を捨ててこそ
  浮かぶ瀬もあれ
      二次試験
          (羊男)

 

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です