年の初めは合格祈願から/Aki

皆様、こんばんは。Aki@タキプロ9期です。(前回までの記事はこちら

いよいよ、来週が本当の合格発表ですね。特にトラブルでも起こらないかぎり、口述試験に参加された方が合格していると思います。

そして、タキプロ関西の実務補習セミナーには申し込みをしていただいていると思いますが、Akiも登壇予定ですので今から何をお伝えしようかとワクワクドキドキが止まりません。

さて、そうこうしている内に、本日がAkiの今年最後のブログとなりました。本当に1年ってあっという間ですね。

今年最後の締めくくりは、合格祈願について書きたいと思います。

学業成就といえば大阪天満宮

大阪で合格祈願と言えば「てんじんさん」の大阪天満宮。

Akiもお札をいただき、2年かかりましたが何とか合格できました。

 

神頼みですか!?

 

と侮るなかれ。

合格は、「するべき事」をしっかりと行った人に結果として訪れるものです。何千人、何万人が同じように診断士を志し、同じように努力している訳です。運、不運はどんな試験にも付き物。だとしたら、神頼みでもやらないよりやっておくべきではないでしょうか。

いや、むしろ「神頼み」と思うのではなく、「決意表明」と思えば良いのです。

という事で、初詣がてら学業の神様までお参りにいってみましょう。

合格守りが3,000円程度。

なかなか良いお値段ですが、お守りだけでなく、御神札や絵馬、境内にある登竜門をくぐって、本殿の中を通り抜けさせていただき参拝をする事ができる通り抜け参拝の入場券も付いている豪華版です。

通り抜けは、日程の都合で出来ませんでしたが、Akiも購入して机の前に貼っておりました。

そして、正月1日休んだら勉強初め。

神様への決意表明の通り、真摯に学習をはじめましょう。

そうすれば、きっと幸運はあなたの前に訪れるはずです。

 

毎週日曜の朝は名古屋からお届け

明日は鉄山さんです。お楽しみに!

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

 

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■

2次試験合格発表後は、下記のセミナーに申し込みを!!

①実務補習セミナー
実務補習とは何か?また、関西9期のタキメンがこの1年で何をしてきたかをこの『実務補習&1年の軌跡セミナー』でお教えしましょう!
日時 2019年1月13日(日)14:00~17:00
場所 大阪産業創造館 5F研修室E
申込期間 12月7日(金)AM~1月11日(金)
定員 30名
参加費 500円
*懇親会も予定しています。是非ご参加ください!
⇒お申し込みはこちら

②タキプロ関西 10期生募集
タキプロ関西10期メンバーのキックオフミーティングと、引継ぎを兼ねた懇親会を実施します。
日時 2019年1月26日(土)18:30~19:45
場所 大阪産業創造館 5F研修室C
申込締切 2019年1月24日(木)
定員 30名(予定)
参加費 無料
*懇親会も予定しています。是非ご参加ください!
⇒お申し込みはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です