【大阪】2月勉強会のご案内!

おはようございます!金曜担当のかず@タキプロ4期生です

 

先日1月12日の開催に続き、大阪で今年2回目、3回目の勉強会を2月に開催することになりましたので、今日はそちらのご案内をさせていただきますね

 

今回の勉強会では、去年の2次試験の問題を基にした少人数のグループディスカッションを実施し、事例へのアプローチを行いたいと思っています。

与件文に基づく本試験とは違う設問をこちらで設定しますので、4人1組のグループメンバーで議論や意見交換を行った上で解答を作成していただき、各グループから発表をしていただきます。

 

今年初めて2次試験を受験される方には2次試験がどのようなものであるのかに触れる機会を設け、1次試験の学習に役立ててもらいたいと思っています。

 

また、時間が許せば質問コーナーを設け、受験生の方の今後の勉強方法や学校の選択について相談できる時間を取りたいと考えています。

日頃相談できないようなことも遠慮せずにどしどしと質問してもらえればと思います。ぜひ合格に向けたイメージが作れるようにしましょう

 

 

「タキプロ×経士会/絶対合格勉強会 第2回」

———————————————————————-

◆日 時:2月16日(日)10:00~16:00

◆内 容:

10:00~12:30 グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅰ)

13:30~16:00 グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅱ)

◆場 所:

梅田阪急オフィスタワービル29F セミナールーム
(大阪府大阪市北区角田町8番1号)

◆対 象:

初学者の方も受験経験者の方もご参加ください♪
初めてご参加される方も大歓迎です。

◆参加費:1,000円 ◆定 員:40名

◆持ち物:

・H25年度2次試験問題用紙(事例Ⅰ、事例Ⅱ)

・上記再現答案(作成されている方は併せてご持参ください)

お申込みはこちらから

 

「タキプロ×経士会/絶対合格勉強会 第3回」

———————————————————————-

◆日 時:2月21日(金)19:00~21:30

◆内 容:

グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅰ)

◆場 所:

グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)

◆対 象:

初学者の方も受験経験者の方もご参加ください♪
初めてご参加される方も大歓迎です。

◆参加費:1,000円 ◆定 員:20名

◆持ち物:

・H25年度2次試験問題用紙(事例Ⅰ)

・上記再現答案(作成されている方は併せてご持参ください)

お申込みはこちらから

 

※16日午前と21日はどちらも事例Ⅰを扱いますが、アプローチの仕方を変える予定にしていますので、両日へのご参加も可能です。具体的には、SWOT分析は同じですが、ポジショニング分析とリソース分析などで違いを出そうと思っています。

※16日と21日は開催会場が異なりますので、ご注意ください。

※初学者の方は、問題用紙を読んでご参加いただけると、進行がスムーズです。

※問題用紙をお持ちでない方は、こちらからダウンロードができます。
http://www.aas-clover.com/school/2sokuhou.html

 

 

今後は1次試験に対する勉強会も開催する予定にしていますので、準備ができましたらお知らせいたしますね。

1人でも多くの受験生の方の2次試験合格をサポートしたいと考えていますので、皆さんのご参加をお待ちしています

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です