2016年度の勉強会、はじめます。

2016年度の勉強会、はじめます。
こんにちは。はちやむるぎ@タキプロ6期生です。

1月6日に合格発表が行われ、2015年の受験も区切りとなりました。周知のとおり今回の2次試験合格者数は994名(合格率19.1%)です。
その前の年の1185名(合格率24.3%)に比べると191名減っており、今さらながら昨年合格できて良かったなあ、とほっとしている今日この頃です。

2016年度の中小企業診断士試験を受験される皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

初めて1次試験から受験される方から多年度受験されている方まで、様々な環境と思いの中で既に合格を目指し始動されている方も多いことと思います。

はちやは、2013年に2度目の2次筆記試験に合格することが出来ず、2014年は1次試験からのやり直し受験となりました。
年末年始の9連休に浮かれて勉強を続ける気力も萎え、1月~2月は「次の受験どうしようかなー」と考えながら日々の仕事に追われていたことを思い出します。
独学だったために相談する相手もなく、立ち直るまでに時間がかかってしまい、かなりの出遅れ感でした。
幸いにも高校受験期だった長女の勉強する姿に触発されペースを取り戻し、2014年の1次・2次筆記試験に合格、2015年の1月には合格者発表に自分の受験番号を見つけることが出来ましたが、試験直後はその手ごたえの無さから出遅れたことを大変後悔しました。

本年合格を目指している皆様!
すでに始動している方も、これから本格的に始動される方も、

「勉強のペースがつかめない!」
「2次試験の勉強方法がいまひとつわからない」
「独学なので情報がない」
「いまひとつ伸び悩んでいる!」

などの不安や悩みを抱えていませんか?

2016年タキプロ勉強会が始動します。

タキプロ勉強会は、2次筆記試験過去問を中心に、タキプロメンバーがファシリテイターやアドバイザーとなり、受験生の皆様のグループ学習を進めていきます。
学習の中では、グループメンバーとのディスカッションを通した新たな気づきが得られるだけではなく、リアル勉強会ならではの様々なナマの情報を得ることも可能です。
(2015年は3月~10月で合計30回の勉強会を開催し約100名の方が熱い議論を交わしました。)

今年合格を手にしたホットなタキプロメンバーを中心に、ストレート・多年度等、様々な受験経験を持った合格者や診断士が皆様をお待ちしております。
不安や悩みは人それぞれですが、そんな皆様に寄り添い、合格率を1%でも高めるためタキプロメンバーは全力でお手伝いさせて頂きます。

ぜひご参加ください!!

 

絶対合格! 2016年度中小企業診断士試験 タキプロ勉強会

◆第1回 2/17(水)  19:30 – 22:00

場所:堀留町区民館洋室 1+2号洋室
内容:平成26年事例Ⅰ
申し込みはこちら

 

◆第2回 2/21(日)  9:30 – 12:00

場所:京橋区民館洋室1号洋室
内容:平成26年事例Ⅱ
申し込みはこちら

みなさまのご参加をお待ちしております

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です