多年度受験生の皆さんへ

おはようございます。まゆげです。

 

寒い日々が続いていますね。くれぐれも風邪をひかないように注意してください。この冬は、ホット炭酸飲料が発売されましたね。日本コカ・コーラから発売されている「ホットジンジャーエール」は身体がポカポカになります。まだ試されていない方は、ぜひお試しください。

 

さて、本日は、去年の1次試験、2次試験で残念な結果となってしまった方へメッセージを送ります。

 

ショックのあまり、まだ勉強に着手できていない方もいると思います。

まゆげは、合格に5年かかりました。4年間、苦杯をなめ続けたことになります。5年目の今頃まで、勉強を始められなかったのを覚えています。

 

まゆげは、なかなか勉強を始められなかったので、1月の末に大掛かりな部屋の模様替えを行いました。

まだ勉強を始められなくてモヤモヤされている方や、勉強を続けようかやめようか悩んでいる方は、一度、部屋の模様替えをされてはいかがでしょうか。

部屋を片付けると色々な書類が出てきます。そう、過去4年間に解いた事例問題の解答用紙やサブノートの類いです。毎晩深夜まで頑張って勉強していたあの頃が走馬灯のように駆け巡ります。気が付いたら、なぜか涙を流していました。そして、頑張ってみようと。

 

今一度振り返ってみてください。

なぜ、皆様はこの資格の勉強を始めたのでしょうか?

会社から取るように言われている方を除くと、自分の意思で学習を始めているはずです。

 

現状を変えたいからではないでしょうか?

自分に対して、希望を持ちたいのではないでしょうか?

 

スラムダンクの安西監督は「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」といいました。まゆげは、こう言いたい。「あきらめなかったら、まだ夢は続きます」と。

夢まであと一歩です。頑張りましょう。

 

少しでも受験生の皆様のお役に立つことができたら、まゆげは小躍りして喜びます。

では良い週末をお過ごしください。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・2/23(日) 9時半~12時 京橋区民館 座談形式タキプロ勉強(相談)会

*持参物:再現答案や本試験の問題用紙があればご持参ください。
詳細はこちら

・3/2(日) 9時半~12時 新場橋区民館 題材:H25事例1
・3/13(木) 19時~21時半 堀留町区民館 題材:H25事例2
・3/30(日) 9時半~12時 京橋区民館 題材:H25事例3

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

【タキプロ×経士会 絶対合格勉強会in大阪】

去年の2次試験の問題を基にした設問をこちらで用意しますので、グループメンバーで議論や意見交換を行った上で解答を作成していただき、各グループから発表をしていただきます。初学者の方も受験経験者の方もぜひご参加ください♪

2月16日(日)10:00~16:00
◆内 容:
10:00~12:30 グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅰ)
13:30~16:00 グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅱ)
◆場 所:
梅田阪急オフィスタワービル29F セミナールーム
(大阪府大阪市北区角田町8番1号)
◆参加費:1,000円 ◆定 員:40名
◆持ち物:
・H25年度2次試験問題用紙(事例Ⅰ、事例Ⅱ)
・上記再現答案(作成されている方は併せてご持参ください)

2月21日(金)19:00~21:30
◆内 容:
グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅰ)
◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
◆参加費:1,000円 ◆定 員:20名
◆持ち物:
・H25年度2次試験問題用紙(事例Ⅰ)
・上記再現答案(作成されている方は併せてご持参ください)

お申込みはこちらから

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

多年度受験生の皆さんへ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ガネーシャ より:

    今年はまた多年度受験生向けのセミナーのご予定はありませんか?
    昨年とても励まされたので、ぜひまた企画をお願いいたします。

    1. タキプロ より:

      ガネーシャ様
      まゆげです。書き込みありがとうございます。
      3/21に、ストレートの方、多年度の方の双方を対象としたセミナーを行います。
      以降の予定は、まだコンテンツ、対象は未定となっております。
      多年度受験生向けセミナーが人気があったことを念頭に置いて、検討を進めますので、楽しみにしていてください!
      3月の春セミナーも、皆様に役立つ充実した内容をお届けします。奮ってご参加ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です