受験仲間を作りましょう♪~タキプロ大交流会レポート~@みずもん

受験生のみなさんこんにちは!

タキプロ8期事務局兼ブログ班のみずもんです。

 

2次試験が終わり、中小企業診断士の勉強の箸休めをしている方も多いと思います。

 

そんな中タキプロでは、今までブログを読んでいただいたり、勉強会に来ていただいた受験生の御礼と慰労を兼ねて先週末11月19日(日)に「大交流会(ただの飲み会笑)」を開催しました。

 

30名の受験生に参加いただき、終了時刻になっても参加者の多くが帰りたがらず、そのまま2次会へ突入するほど盛会となりました!

 

参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

さて、参加者はタキプロの勉強会やセミナーへ参加いただいた方が半数でしたが、驚くことにもう半数はタキプロに初参加の方でした。

初参加の受験生に聞くと2次試験の手ごたえに不安を覚えて、来年の受験を見据えて参加いただいた方が多かった印象でした。

 

「独学のモチベーションを上げるため」

「受験仲間をつくりたい」

「来年に向けて情報収集したい」

などの声が多く、誰一人今年の2次試験に自信を持てずにいる様でした。

これは例年通りですが、今年の試験は事例Ⅰ~Ⅲの傾向が若干異なり、また事例Ⅳの難化により、手ごたえを覚えにくいことが起因していると思います。

 

やはり診断士試験は独学で長期間勉強するには、かなりの体力・気力が求められる試験です。同じ境遇の人と交流して情報交換することで、勉強を継続するモチベーションに繋がります。今回の交流会を通じて、受験生同士様々な想いをぶつけ合っており、モチベーションを上げていただけたのではないかと思います。

会の途中では受験生を代表して、タキプロ勉強会に多く参加いただいた3名の受験生にもコメントいただきました。

 

MYさん

勉強会参加回数13

TYさん

勉強会参加回数23回! 

TSさん

勉強会参加回数なんと28回!(欠席1回のみ)

 

勉強会において多くの良解答をしていた3名の受験生ですが、やはり今回の2次試験には苦労したようです。

コメントでは

「予備校よりタキプロの方が役に立ちました」

という過分なお言葉をいただきタキプロ8期一同非常に嬉しい限りです。

是非、来年はタキプロ9期として教える側になっていただきたいと強く願っております。

タキプロでは、今後もこのような受験生のためになる場を提供していきたいと思います。
受験生の皆さんからの吉報をお待ちしております。

 

タキ8事務局 みずもん(水本大樹)

明日は独立して忙しそうな、ママ診断士のとっきーです♪

=========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です