【1次】もうひと踏ん張り

2次試験対策「タキプロ2014 絶対合格セミナー」
好評につき、会場を拡大し増枠しました!
皆様のご参加をお待ちしております!


 

みなさん、おはようございます。
マーチャオ@タキプロ5期生です。

昨日は試験1日目、お疲れ様でした。
本番の独特の雰囲気や緊張感から、
これまでにない疲れを感じられた方も多いかもしれません。
昨晩は少しお休みになれましたでしょうか。

良く眠れなかったという方、まだ少し疲れが残っているという方、いらっしゃるかもしれません。
でも、もうひと踏ん張りです。

背筋を伸ばし、いつもより少しだけ視線を上げて歩いてみましょう。
これは、私が自分を奮い立たせたい時によく行う方法です。
「よしっ!」と前向きな力がわいてきます。

もし、昨日の出来が気にかかり心が重い…という方がいましたら、今すぐにリセットしましょう。
「出来なかった」という自分の感覚はあてにならない、と他のタキプロメンバーがお伝えしていましたが、私も本当にそうでした。
採点するまで結果は分かりません。今は後ろは振り返らず、その分今日の科目に全力を注ぎましょう。

 

今日は暗記系の3科目です。
私は試験1日目の休み時間は主として休息にあてていましたが、2日目は直前まで知識を増やせると思い、自分が間違いやすいところや数字を中心に、ぎりぎりまで最終確認をしました。
休み時間を最終確認にあてる、と決めている方はぜひ有効活用しましょう。

そして、試験中は1問でも多く得点するために今持っている知識を総動員しましょう。
私が受験した年、経営情報システムで出題傾向がこれまでと異なるように感じ、一瞬焦りました。
でも「こう感じるのはきっと他の受験生も同じ。今持っている知識を使ってどう解くかが重要だ。出題のされ方が変わっても、問われていることや使う知識はそう変わっていないのではないだろうか。」と思い直しました。 

解ける問題を確実に解く、読み違いなどがないかしっかり見直す、マークミスがないか確認する…、というように一問一問を大切にしベストを尽くしましょう。

 

みなさん様々な壁を乗り越えてここまで来ました。
もうひと踏ん張りです。
最後まであきらめないことが結果につながります。

これまで勉強してきたこと、また、勉強する過程で培った精神力、そういったものを全て出し切ってください。

みなさんの合格を心からお祈りしています。

 

 

2次試験対策「タキプロ2014 絶対合格セミナー」のお知らせ


中小企業診断士試験合格に向けた「絶対合格セミナー」 
今年はなんと! 東京・大阪・名古屋の3都市開催!

1次試験終了直後に、2次スタートダッシュ! テーマは”落ちる答案”を”受かる答案”に変えるタキプロ流プロセス!です。 
お土産付き・懇親会有りです。

診断士試験合格者の集団「タキプロ」だからこそ提供できる、多様な合格者の生の声をぜひ聞きにお越しください。 

〜貴重な受験生の時間、絶対損はさせません!!〜

========================
【東京セミナー】
8/16(土) 18:30〜21:00(開場18:00)
@中央区立日本橋公会堂  参加費: 1,000円

※セミナー開始前に初学者向けプレセミナーも開催! 
17:00〜17:40(開場16:45)

東京セミナーのお申し込み

========================
【大阪セミナー】
8/17(日) 14:00〜16:30(開場13:30)
@大阪産業創造館  参加費: 1,000円
※大阪セミナーは経士会との共同開催です。

大阪セミナーのお申し込み

========================
【名古屋セミナー】
8/17(日) 13:30〜16:30(開場13:00)
@名古屋市西生涯学習センター  参加費: 1,000円

名古屋セミナーのお申し込み

========================
※開催都市のお間違いにご注意の上お申し込み下さい。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


 【今後の予定(東京)】

◆日時・場所

・8/24 (日) 9:30~11:45 京橋区民館 題材:H25事例Ⅰ
お申込みはこちらから

・8/28 (木) 19:30~21:45 八丁堀区民館 題材:H25事例Ⅱ
お申込みはこちらから

◆会費 :500円

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。
*お釣りが出ないようにご用意ください。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です