ダブルライセンスを目指そう!

皆様 こんばんは。タキプロ@6期生のarowanaです。早いもので1月も半分を過ぎましたね…

晴れて合格された方は楽しみな実務補習が待ち構えてますね!当の私もまだ1回しか受けておりませんが、2月に2回目を受ける予定なので、その日を待ち遠しく思う今日この頃です。

さて今回はダブルライセンスを目指そうとテーマに掲げさせて頂きましたが、もちろん診断士1本で頑張って行こうと思われている方、既に自身の強みを持っている方で診断士と言う国家資格を持って更にビジネスを拡大させようと考えられてる方等については読み飛ばして頂いて良いテーマかと思われます。

とは言う私も人材ビジネス関係の仕事に長年携わっており、自身のスキルアップのため中小企業診断士資格を志ましたが、取得した今もまだ会社に属しておりなかなか自身の進むべき道を見極められて無いのが現状です。

そんな折に中小企業診断士と言うとても可能性の広がる資格に巡り合い、運良くも合格を勝ち取る事が出来ましたが、ふと立ち返って考えると「中小企業診断士の強みを生かし自身が貢献出来る事はなんだろう?」「中小企業診断士として自分はどの分野に強いのだろう?」と言う壁にぶち当たり、なかなか前に進めないでいるのが現状です。

そんな中で様々な情報誌等を閲覧する中で、中小診断士と相性の良い資格が多数ある事に気づきました。

労務関係を中心に中小企業にアドバイスするのであれば社労士、販売手法その他をアドバイスするのであれば販売士1級、資金運用についてはファイナンシャルプランナーと多々魅力的な資格がある事に気づきました。

今回、診断士受験に際して勉強癖がつき、今まで勉強に費やしていた時間が空いて来る事を感じ始めた頃に新たな資格試験の勉強にチャレンジする事を決めました。

どの資格を目指そうとしたかはまた追ってお知らせ致します。今回晴れて合格された方に、また勉強かと思わせる内容かも知れませんが、いざ独立開業、転職等を目指される時にふと自身の強みを思い起こした際に一つの選択肢になればと思い記載致しました。

今思えば中小企業診断士試験は本当に大変な試験だったと感じます。この大変さを乗り越えられた方ならどんなダブルライセンスでもチャレンジ出来ると思います。

これから皆様とお会いできる機会も増えて来るかと存じます。その際にまた熱いお話が出来ればと考えております。最後までご覧頂き有難うございました。

 

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら
========================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

診断士1年目の活動についての疑問や質問に
タキプロメンバーがお答えします!

日時: 2016年1月30日(土)14:30~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室
詳細・参加申し込みはこちら
========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です