独学者向け勉強方法【26回目】 やすたか@タキプロ7期


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんにちは、26回目投稿の『やすたか』です。

 

とうとう最後のブログ投稿となりました。1年間お付き合いいただきありがとうございました。

私の経験が中心になってしまいましたが、独学で学習されている方に向けて投稿を続けさせていただきました。

勉強方法のノウハウなどを提供する目的でしたが、初めてブログを書きながら、自分の勉強方法等をあらためて整理も出来たので、自分の勉強にもなりました。

今後の様々な勉強に役立てられそうです。(子供の受験勉強にもアドバイスが出来て実際に役立ちました。)

 

私が診断士に挑戦したきっかけは、地元の企業を支援して経済の活性化に少しでも貢献したいという気持ちからでした。今でも実現したい目標です。

今の仕事を辞めてすぐに診断士として活動することはできないのですが、診断士としての独立をスタートラインと考えて、それまでの助走期間に色々な経験を重ねて、企業を支援できる力をつけていこうと思っています。

 

最後に、私は今までに色々な挫折を繰り返してきました。気持ちが折れてしまう事もありましたが、

「最大の栄誉は、一度も失敗しない事ではなく、倒れるたびに起き上がることである」

と気持ちを切り替えて少しでも前に進むようにあがいてきました。

最近は、人生は何時でも何処からでもやり直せると開き直っております。

 

地元の企業を支援して地域を活性化させるという事が最終目標なので、今後も皆様とお会いする機会があると思います。

これから先、お会いする機会がございましたらよろしくお願いします。

 

タキプロ8期の皆さま、これから1年間頑張ってださい。

そして今年受験される皆さま、後悔の無いように受験準備を頑張ってください。

受験を止めようと思っている方、診断士の資格を取らなくても何も変わらなかったとしたら、必要無い資格だったのかもしれません。

後になって、途中で断念したことを後悔したら、その時にもう一度挑戦すればいいと思います。

 

これまでブログを読んでくださった皆様、1年間ありがとうございました。

 

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です