不安の解消法について


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

模試120%活用法をテーマとして、6月20日(土)にセミナーを行います(詳細はこちら)。皆様の参加をお待ちしています。

 

皆様
こんばんは。タキプロ@6期生のarowanaです。

 

早いもので1次試験まであと2ヶ月を切りましたね。準備がまだ不十分な方、十分に準備した方、準備をしたにも関わらず不安でいっぱいの方、既にあきらめモードの方、日々の心境によってメンタルも変わったりしますよね。

当方はまさに準備が不十分ではないか、自分なりにある程度準備をしたと思うが周りはもっとやってるのではないかと、日々不安の中で過ごしていた記憶があります。

一分一秒が惜しくて、仕事をしながらも試験のことばかりを考えていた気がします。

 

と言いますのも、ここまでやったら必ず合格、これが出来なければ不合格的な要素が極めて少ない試験だけに何を信じて勉強したら良いか分からなくなった事もありました。

 

また要領よくポイントだけを押さえたら受かる様な甘い試験では無いことも1年目の受験生時代に思い知らされた事もあり、より恐怖心が増しておりました。

 

そんな中での唯一の特効薬がやはり「問題を解き続けること」でした。

 

直前期になると「もし、落ちたらどうしよう」と不安になったり、よく眠れなくなったり、不合格の夢でうなされる方もいらっしゃるかと思います。

 

誰でも「もし、落ちたら」と考えると不安になります。ですがそれによって合格に近づくわけではありません。

 

結局、不安を取り除けるのは「努力し一問でも多く問題を解く」のみだと思います。

 

「努力は報われるとは限らないが、報われるのは努力した人だけである」この言葉を胸に頑張った記憶があります。

 

皆様のラストスパート心より応援いたします!

 

 

 

====================

タキプロ絶対合格 2015年<6月>セミナー

模試との付き合い方 教えます!!

第二弾のテーマは「模試120%活用法」

開催日:2015年6月20日(土)

時間:14:00~17:00 (13:30開場)

場所:小岩区民館

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です