【まいど!関西です。】お風呂勉強を楽しむ!

こんにちは、せの@タキプロ関西7期です。

ちょこちょこ書かせて頂いていますが、実はせのは文具業界にいる人間だったりします。文具業界に携わる中で、これはいい勉強道具として使えるんじゃない?というものをどんどん紹介して皆様の勉強のお役に立てたら、と思います。

今回紹介させていただくのは、スキマ時間…それもお風呂の入浴時に限定した勉強方法です。
お風呂で勉強?本を読むの??とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
ううん、それも良いのですが。せのがお勧めしたい勉強方法は、実はそれ以外にもあるのです。

耐水紙を使った勉強法

世の中には便利なものがありまして、水に耐える紙、いわゆる耐水紙が存在します。商品的に入手可能なものは、クツワ社の風呂単やライフ社のアウトドアノートなど。

あとは、用紙全紙(四六判:1091×788)での取り寄せ入手です。

前述の、販売されているノートやメモ帳を入手出来ればベストですが、入手できない場合は小売店で1枚単位で取り寄せし、自分で思うサイズに切断して使用することになります。。
(用紙の名前はユポ紙とかいろいろありますが販売店の方と相談してくださいね)
…で、この濡れても大丈夫な紙に、鉛筆か油性ペンで覚えたいことを書きます。(ゲルインク・水性ペンは絶対ダメ!水に溶けちゃいます)
繰り返し、お風呂で使えます。ちなみに大きいサイズで書いたものも、風呂の湿気などで貼りつくので何度でも使えますよ(*^_^*)

商品として販売されている風呂単・アウトドアノートはこちら。
様々なサイズで商品展開されていますので、詳しくは公式ホームページなどでご確認くださいね。

20160423_seno_NOTE

(※上のイラストがクツワの風呂単

下のイラストがライフのアウトドアノートです)

 

そして、もう一点。お風呂の中で本を読みながら勉強したいな、という方もいらっしゃると思います。

私せのは、無理やりテキストをお風呂に持ち込んで読んでいたのですが、それをするとふやける・濡れる…様々な問題点がありました。
そこで、便利に使えるグッズがないかなぁと調べてみました。

いやぁ、あるある。
工夫を凝らした商品が!

お風呂で本を読むための商品として、濡れるのを防ぐものやブックスタンドがあるようです!

これ、使ってみたいな~と思ったものをいくつかご紹介します。

☆お風呂で読書 「ユウブミ」

完全防水ブックケースで、なんと本を濡らさずページをめくることができる工夫がなされています。

☆バスブックスタンド

バスタブの淵に乗せて、本を置いて読むことができます。

こういった便利商品を上手く利用していくことが出来れば、勉強の仕方にももっと工夫が出来て幅が広がるのではないかな、と思います!

 


ところで、先日、さやの「タキプロ関西春セミナーレポート②」で開催を予告しておりました関西での勉強会ですが、参加申込みの受付を開始しました!

日程や内容をご確認の上、多数のご参加お待ちしております!

◆タキプロ関西勉強会【5月第1回】5/18(水)19:30~
http://kokucheese.com/event/index/394103/

◆タキプロ関西勉強会【5月第2回】5/21(土) AM 9:45~
http://kokucheese.com/event/index/395442/

◆タキプロ関西勉強会【5月第3回】5/25(水) 19:30~
http://kokucheese.com/event/index/395443/

 
その他、セミナー勉強会の案内、申し込みはこちら

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です