いつでもどこでも学べる!最短学習講座「これ短」をリリース!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんにちはかず@タキプロ4期生です

 

私が診断士試験に合格してから2年…。昨年は執筆や創業支援など、診断士活動が大きく進んだ1年になりました

 

その中でも特に力を入れて取り組んでいたのが、
診断士試験講座「これ短」の作成でした。

前回のブログで紹介した「SMECs新年交流会」で知り合ったメンバーと一緒に、半年以上に及ぶ検討・企画・準備期間を経てようやく公開できるようになりました。

 

「これ短」とは診断士受験生向けの学習支援のための講座で、
”これだけやる!最短合格”を略した愛称です。

これまでもeラーニング用教材としてPC向けに1次試験向け講座を提供していましたが、今回大幅にバージョンアップしました!

 

「これ短」の特徴は以下の4つです。

 


①合格に必要な論点のみに絞った講義構成!!

一般的に多く見られる講義構成とは異なり、合格に必要な点数を得点できるだけの講義構成とし、扱う論点を厳選・凝縮させています。

また、市販の対策本の中には、過去問で出題されたことがない、もしくは、過去問でほとんど出題されたことのないテーマまで書かれていることがしばしばありますが、このような論点は割愛しています。

 

②いつでもどこでも講義が視聴できる!!

1論点あたり5~10分程度の動画をYouTubeで視聴する形式なので、スマホやタブレット、PCから好きな時に好きな場所で学習できます。

なので、通勤時間や休憩時間など、すき間時間を活用して効率よく勉強できます!

テキストはPDF形式でお渡ししますので、タブレットやスマホに保存すれば外出先でもかさばりません。

これ短動画イメージ


③iPhone・Androidアプリでアウトプット!!

「これ短」で学習したことを繰り返し確認するためのスマホアプリを準備しています。(別途購入が必要です)

ゲーム要素を取り入れているため楽しく学習ができ、学習が継続します。

これ短アプリ

 

④担任制による完全サポートでモチベーションが持続する!!

他の通信講座とは異なり、担任制による受験生サポートで受験期間を強力にサポートします。(オプションサービスです)

学習スケジュールやモチベーションの相談など、担当講師が親身になって相談に応じます。

個性豊かな担任陣の中から、ご自身に合った担任を指名できます。


 

さらに詳しいことは「これ短」ホームページに書いてありますので、興味のある方はぜひご覧くださいね。

※動画コンテンツに関しては、現在、企業経営理論と運営管理をリリースしており、残りの科目は順次リリースしていきます。

 

自分一人では難しいことでも、信頼できる仲間と協力すれば、必ず実現できます。私も数年前まではこんなことをできるとは思っていませんでした。

講師、執筆、経営支援、新規事業立上げ…。みなさんが診断士を取得してやってみたいことは何でしょうか?

診断士を取得したら、ぜひ「やってみたいこと」を実現させてくださいね。きっと実現できるはずです!

 

 

タキプロ 実務補習セミナーのお知らせ


【東京】

■日時・定員・申込:
① 2015年1月12日(月・祝)定員:40名
セミナー:14:00~16:30(13:30開場)
懇親会:17:00~19:30頃

お申し込みはこちら

② 2015年1月14日(水)定員:30名
セミナー:19:00~21:30(18:30開場)
懇親会:21:30~23:00頃(途中退出自由)

お申し込みはこちら

 ~両日共通~
■会場:日本橋公会堂(中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号)

■対象者:2次試験合格(見込み)者

■参加費:無料(懇親会3,500円程度)

■内容:
診断士登録までの道のりは?
実務補習ってどんなことするの?
事前準備はどうすればよい?
身に着けておきたいITスキルは?

※①、②とも同内容のセミナーとなっています。
ご都合に合わせてご参加ください。

お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

【名古屋】

■日時:1月12日(月・祝) 14:30~16:30(14:00開場)

■会場:昭和生涯学習センター

■対象者:2次試験合格者

■定員:10名

■内容:実務補習についてのガイダンス
「実務補習ガイダンス」と「実務補習のためのIT講座」

■参加費:無料 (懇親会3,500円程度)

■お申し込み:こちら

お問い合わせ先:takipronagoya@gmail.com

 

タキプロ6期生の募集


来年中心となって活動いただく6期生を募集しています!
少しでもタキプロに興味を持っていただけましたら、以下の事項を記載のうえ、takipro2010@gmail.com までメールをお願いいたします。
・氏名
・お住まいのエリア(都道府県)
・現時点で興味のある活動
(ブログ・メルマガ執筆、セミナー、勉強会)

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です