隙間時間はフルに使うByゆっこ

皆様こんにちは
高卒診断士のゆっこです。
↓合格体験記はこちら
↓過去のブログはこちら
高卒でも診断士になれる!

 

この度、オンラインでセミナーを開催することが決定しました!!
====================
お待たせしました。タキプロ春セミナー2020開催のご案内です。

コロナウイルスの拡散防止を考慮し、今年の春セミナーはフルオンライン(Zoom)にて開催させていただきます。

今回は、「個別よろず相談会」!!
受験生のお悩み、ご質問をひとつでも多く解消するために、小グループ単位でのディスカッションをメインにしたセミナーです。

・日時:2020年5月17日(日)16:00開始 ※17:30~希望者でZoom懇親会
・形式:オンライン(Zoom)
・参加費:無料
・定員:50名

詳しい内容、お申し込みはこちらからお願いします。

もちろん、セミナーの効果はオフラインと同じレベルを確保できるよう、タキメン一同知恵を絞り工夫をこらしましたので、乞うご期待ください!

====================

この自粛期間に直接質問ができる貴重な機会です。
逃すなんてもったいない!!
ぜひ参加してみてください。
きっとプラスになるはずです。

 

ついにGWに突入しましたが、試験対策は進んでいますか?

直前期と呼ばれる時期に入り…
段々と試験日が近づいてくる…
不安だ!!

と思っているかたは多数いると思います。
私もそうでした。
私が試験に受かった理由は勉強時間をどんな手を使ってでも確保したことだと思っています。
(仕事の出勤日数まで減らしました←オススメしません)

隙間時間をフル活用する

時間が足りない!
と思いがちですが、隙間時間をあわせるとなかなかの時間になります。
平日でも1日5時間以上勉強した私の時間活用術をご紹介します。

テキスト等が見れないとき

歩いている時にテキストを見たり、問題を解いたりするわけにはいかないので
音声データを2倍速で聞いていました。
内容を覚えるというよりは自分が分かっていないところの洗い出しとして役に立ったと思います。
聞いていく中で
「あれ…?」
と思うところがあれば後で確認することであいまいな論点を少しずつ減らしていくことができました。

書くことが困難なとき

電車の中やごはん中など、座ってはいるけど書くのはちょっと…
という時間は暗記タイムにしていました。
私の場合は赤シートで消えるようにした暗記シートを携帯に取り込み(写真でもOK)
i-暗記シートというアプリを使って暗記をしていました。
携帯さえあればいつでもどこでも勉強できる!!
それだけで安心感があります。
1分1秒でも時間が惜しくなるこの時期
よかったら試してみてください。

最後に…

このブログを読んでくれたあなたが
もしもまだ1次試験の申込をしていないのであれば…
今すぐ申し込みに行ってください!
大丈夫ですATM使えます。(私はGWに振り込みました)

試験まであと2か月半もあります。
やれることはまだまだあります。
1日1日を大切に過ごしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はりっちぃさんです。彼のノウハウには私もすごく助けられたので乞うご期待!

========================

【令和2年度中小企業診断士試験日程が公開されました。詳しくはこちらのページから】

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です