【まいど!関西です。】1次試験に向けて準備したいモノ

みなさんこんにちは!せの@タキプロ関西7期です。

このブログが配信されるのは7月9日。

1次試験まであと1か月を切っていますね。

 

せのは、ギリギリまでなかなか重い腰を上げず、お尻に火がついてからせっせと動くタイプです。って、ダメじゃん…(-_-;)

大切な日の前日になって、あれが無い!これが無い!と大騒ぎした経験もあります。

…なので、皆様にはぜひとも試験をゆったりした気持ちで受けていただきたい!ということで、試験当日にあると便利なものをご紹介いたします

これいいな、というものがあれば、是非とも早めに準備して、試験当日会場に連れていってくださいね。

文房具編

ぺんてる マークシートシャープ・消しゴム

その名のとおり、マークシートの塗りつぶしに適した太さのシャープペンと、塗りつぶしたあと消すのに適した程よい固さの消しゴム。

専用の替え芯も用意しておくと、より一層安心ですね。

蛍光ペン

1次試験では、「最も適切なものを選べ」「最も不適切なものを選べ」という問題で読み間違えて逆の答えを選んでしまうという凡ミスをしがちだったせのは、「適切」「不適切」の部分に蛍光ペンでチェックを入れていました。

それ以外にもキーワードチェックに使うなど、利用価値は高いです。

フリクションボールのオレンジ・ピンク

問題用紙に直接○×を書き込んだり、自分がどう考えて○×判断をしたのか、メモをするために使っていました。

書き込んでも消せますしね。

下の写真は、せのが2015年の1次試験を受験したときの机上の様子。

シャーペン、消しゴムは余分に置いておくと安心です!

 

せの受験

その他グッズ編

ペットボトルの飲料

机上に置くことはできませんが、足元に置いて試験中に飲むことは可能です。焦った時には飲料を飲み、一息ついて落ち着きましょう!

おなかの痛み止め薬

せのはご飯を食べるとおなかを痛めることが多かったので、ストッパやビオフェルミンを持っていくことで安心感を得ていました。

自分に合った薬を当日持参しておくことで、落ち着くことができるかも!

キシリトールガム・キットカット

おまじないのようなものですが…「キッチリトル」でキシリトール

「キット勝っと」でキットカット。

これは必ず持参していました!

④試験当日は、昼食は前もって買って会場入り!

せのの初年度受験会場は、大阪の桃山学院大学でした。

昼休みにコンビニで昼食を買おうと向かったのですが、長蛇の列&棚の商品が売れてほとんどない状態…

並ぶだけで疲れ果ててしまいました。

なので、万全な状態で試験を受けるためにも、持参しましょう…!

 

長々と語りましたが、準備をしっかりしておけば、最も良い精神状態で受験できるのではないかと思います。

皆様が万全の状態で試験を受けられるよう、願っております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です