本試験前日のメッセージ(by fukatas)

隔週土曜日担当のfukatasです。
 
いよいよ2次本試験です。
 
本試験に向けて最後に二つのことをお伝えします。
 
1.問題用紙をゆっくりひらく
「はじめてください」の合図であわててスタートすると80分間ジェットコースターに乗ってしまったようになり、落ち着いて取り組むことができません。
ゆっくり問題用紙を開くことで落ち着いてゆったりした気持ちで各事例に取り組むことができます。
 
2.事例と事例の間は体を休める
テキストやノートを見たくなると思いますが、80分間集中して頭をフル回転させるためには、事例と事例の間の時間は何も見ないで特に目を休めることが重要です。
試験会場にテキストやノートを持って行く必要はないと思います。心配な方はお守りとしてテキストやノートを持って行くのは良いと思いますが持って行っても見ない方が良いと思います。
また、当日の朝は自宅でもできるだけ文字を読まない方が良いと思います。
 
以上を本試験前最後のメッセージとさせていただきます。
 
みなさんが力を出しきって合格されますよう応援しています。

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です