合格発表までは充電しときましょう by だんご

おはようございます。関西11期のだんごです。

2次筆記試験から約1週間が経ちましたね。
受けられた皆様、大変お疲れさまでした!
まずは、しっかり頭と体を休めてください。
それと同時に、周囲への感謝の気持ちを伝えることを忘れないでください。
そしてぜひとも再現答案を作っておいてください。

さて、合格発表は12月11日までと結構多くの時間があります。
発表までは当然、合否は分かりません。

忙しくなるのだから今は回復優先

参考にならないと思いますが私はどうしてたかというと、感触がとても悪かったので、しばらく落ち込んでいました。
というのも、当日事例Ⅱの終了時点で事故を起こしたことに気づき、そこで気持ちが切れてしまったからです…
試験後は一切速報などを見ることもせず、問題用紙は部屋の片隅に投げ、答案を再現することもなく、いつもの生活に戻りました。
あ、一応受験生向けのブログを読むだけはしてました。(再現答案関連はスルー)
お世話になっていた一発合格道場殿からお疲れ様会が告知されていましたが、合否出てないのにそんなの参加するわけないだろ!と軽く腐っていました。
失礼ですよね、すみません…
一方、来年受験するかもしれないにしても、もう過去問散々やりつくしたつもりだったので、はっきり言ってやることもないとも感じていました。
なので、先のことは合否が出てから考えよう、とだけ決めました。

今思えば、休んでおいて良かったと思っています。
不合格で再受験するにしても、合格して登録を目指すにしても、この世界に居続けるのであれば忙しいことに変わりはありません。

参考までに、2次筆記試験後はまずは口述試験が行われます。
晴れて合格すると、年明けからは人によっては実務補習が始まり15日コースだと2か月くらいが一瞬で過ぎ去ります。
そして登録後に診断士として活動を始めることになるのですが、あれこれやること増えて
受験生時代以上に忙しい日を過ごす人が多いのではないかと思います。
今のうちにしっかり充電しておくのが一番良いと思います。

次回は、ひろ♰さんです。お楽しみに!

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です