【2次試験】口述試験のオフ会について

 

おはようございます。

かれんじ@タキプロ4期生です。

 

気が付けば今年も残り2週間少々になってまいりました。街はクリスマス一色で、赤と緑がそこらじゅうで踊っています冷え込みが厳しくなり、コートが手放さなくなりましたね。口述試験に臨む方は体調には十分留意してください

 

本日は、口述試験オフ会のご紹介をします。

 

■口述試験オフ会について

口述試験オフ会とは、「タキプロ主催の会」ではなく、あくまで今回合格された「受験生からの有志の呼びかけ」です。昨年も同様、ある受験生が有志で呼びかけをしてオフ会を実施しました。今年も有志で開催するようです

 

口述試験は、多くの方が1度のみ経験する試験です。そのため、筆記試験に比べて情報量が足りないと思います。勉強仲間と情報交換して臨むのももちろん素晴らしいですが、新たなネットワークを見つけて臨むのもよろしいのではないでしょうか。私もそうでしたが、勉強仲間があまりいない受験生の方にとっても、非常に良い機会になると思います

 

口述オフ会って何?と思われる方も多いでしょう。

昨年は試験会場近くのカフェで同期合格者が入れ替わり立ち替わり集まり、顔合わせと名刺交換を行いました。口述試験前に緊張がほぐれてとてもよかったですよ!

同期の人脈ネットワークは今後の診断士活動の礎ともなりますので、是非とも交流を深めてはいかがでしょうか。診断士活動を楽しむため、積極的に活動をするために、人脈は本当に大事ですよ!

 

そんなオフ会の1つを以下にご紹介します。受験生最後の日として検討してみてはいかがでしょうか。口述試験当日の朝から夕方まで、1日中開催しているそうです。夜には懇親会も開催するとのことです。

 

Facebookイベントページ(公開イベントとして設定しているようです)

https://www.facebook.com/events/180897808784558/

※出入り自由で、一日中開催している模様です。

 

「名刺」を忘れずに持っていってくださいね!

 

今週はここまでです!

それでは良い週末勉を

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です