最後のメッセージbyけんけん

おはようございます。スーパー多年度生のけんけんです。

1年間タキプロブログを書いてきましたが、私の登板は今日が最後になります。

最後に皆様にメッセージを送らせていただきますので、宜しくお願い致します。

私はスーパー多年度生とあるように合格まで9年間掛かりました。

合格まで長い道のりでした。中小企業診断士試験はストレート合格で最短距離で合格する方がいる反面、何年も受からない多年度受験生が多くいます。私も多年度受験生、それも「スーパー多年度生」に入ります。

私は1年間タキプロメンバーとして活動をする中で、「一人でも多くの多年度受験生の力になりたい」という想いがありました。

私も診断士試験に合格して世界が変わりました。

9年間の受験生活の中で、何度も診断士試験を諦めることを考えました。

ただ諦めなくて良かったです。診断士試験に合格することで世界が変わったからです。

今日は①合格された方と②今年受験される方にそれぞれ最後のメッセージをお送りします。

①合格された方へ・・・。

診断士試験合格おめでとうございます。これからが皆様のスタートです。

診断士になってどんな活動をしようか考えている方も多いでしょう。

是非タキプロに参加して欲しいと思います。

タキプロに参加するメリットは、同期合格者との繋がりが持てることです。

これから診断士活動が本格化していきますが、「診断協会」「プロコン塾」「実務補習・実務従事」などの情報は必要になってきます。

ネットなどである程度調べることは出来ますが、実際のところは良く分からない部分が多いです。

診断士活動を行うにあたり「情報」は貴重です。その際に同期合格者の存在は心強いです。

先輩診断士に聞きずらい事もあるじゃないですか・・・。

タキプロは1年間活動を行いますが、仲間との絆は太くなります。

私はWeb勉強会班をメインに活動していましたが、ほぼ毎週打ち合わせをしていた気がします。

これからもずっと繋がりが持てる仲間が出来たことは私の財産です。

皆様も是非タキプロ12期を引き継いで欲しいです。

②今年診断士受験される方へ・・・。

私はWeb勉強会班に参加させてもらい、沢山の受験生の方と出会いました。
全員を合格に導きたい気持ちはありました。しかし、合格と不合格に分かれてしまうのが辛かったです。

今年残念な結果に終わった方は是非リベンジして欲しいです。
診断士試験合格後に一緒に仕事がしたいです。

今年初めて受験される方は、タキプロをフル活用していただければ幸いです。
特に地方に住んでいる方は、近隣に予備校が無いこともあるでしょう。

今はZoomで勉強会を開催しておりますので、地方でも2次試験の勉強会に参加できます。
タキプロもコロナ前はオフラインでの勉強会しか開催されず、地方に住んでいると勉強会に参加出来ませんでした。

しかし、タキプロ11期よりZoom勉強会を開催していますので、地方の方でも参加できる環境が整いました。

是非診断士になる夢を実現して下さい。

そして全国の困っている社長の為に汗を流しましょう。

今日は最後のブログにつき、私のトレードマークともいえる「牛さん」が多めに登場しました。

最後の写真はタキプロポーズに似ていますね。

では、またどこかで逢いましょう!!

明日は「サルマン」さんのラストメッセージです。お楽しみに!!

========================

【12期タキプロ始動間近!! キックオフへの参加申込みはこちらのページから】
========================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です