【再告知】タキプロ12期メンバー大募集!!

いつもタキプロブログをご覧いただきありがとうございます。

現在タキプロ12期メンバーを大募集中です!

おかげさまで、すでに90人近い合格者の方からご応募をいただいております!! 誠にありがとうございます。

今週末1/23(土)、来週末1/31(日)のキックオフイベントまで、まだ時間があります!
人脈を広げたい方、診断士活動初年度に何をどう始めたらいいか分からない方、タキプロ同期・OB・OGのネットワークは必ず役に立ちます。
ぜひ、この機会にご応募下さい! 参加フォームは↓です!

■参加フォーム
https://forms.gle/ThpG5BEH8nxjUXjYA

 

------------------以下、1/6掲載内容を再掲------------------

タキプロ11期は2019年試験合格者の10%以上が参加する大所帯の団体として産声を上げましたが、ほどなく新型肺炎の感染が拡大したことを受け、全面オンラインにて活動して参りました。 試験会場に受験生の皆様の応援に行けない、同期での懇親会もオンラインでしか開催できない等、異例続きの活動となりました。

他方で、オンラインでの活動が中心となった分、これまでの活動拠点からみると遠隔地に位置する東北や九州、海外からもタキプロメンバーに参加してもらうことができましたし、全国の受験生の皆様にコンテンツを届けられたことは大きな収穫でした タキプロの活動に関わっていただいた多数の受験生の皆様から「合格」の報が届いており、大変嬉しく思っております。

合格者がつなぐこのバトン、あなたも受け取っていただけませんか。

1/23(土)1/31(日)の両日にキックオフイベントをオンラインで開催いたしますが、まずは下記要領をご覧いただき、こちらの参加フォームから参加エントリーをお願いいたします!

■タキプロとは
中小企業診断士試験の受験生の合格確率を1%でも上げるべく、東京・関西・名古屋を拠点に活動する中小企業診断士及び試験合格者の団体です。前年の合格者を中心に活動しており、受験生向け勉強会やセミナー、ブログやFaceBookでのWeb勉強会を開催しております。1~11期で総勢600名以上の診断士が所属しており、 受験生支援団体としても、合格同期のネットワークとしても最大規模を誇ります
今回、2020年度合格者を対象に、11期の活動を引き継ぎ「タキプロ12期」として活動していただける方を募集しております。

■タキプロに参加するメリット
診断士一年目の活動として「最適」ですその理由は…!
①勉強会・セミナー・ブログ・WEB勉強会を通じて、中小企業診断士の「診る」「書く」「話す」経験値を向上できます
②先輩や合格同期など多数の中小企業診断士や試験合格者、そして意欲的な受験生との全国/ローカルネットワークを形成することができます
タキプロメンバー限定の「スキルアップ勉強会」を通じて、お互いのスキル・知識を向上することができます
④年1回、歴代タキプロメンバーが集うタキプロ総会(交流会)に参加できます

■活動拠点
オンライン・対面(東京・名古屋・大阪)

■活動内容
11期は下記6つの班に分かれ、それぞれ受験生支援活動を行いました。
①勉強会班
・受験生を集めて2次試験の答案を交換しながら、より良い解答を作るにはどうすれば良いのか、一緒に議論します。
・オンラインの場合はZoomで、対面の場合は東京・名古屋・大阪で会議室を借りて開催します。

②セミナー班
・診断士試験制度、試験対策(1次・2次・口述)、実務補習・従事など受験生に役立つセミナーを実施します。
・オンラインの場合はZoomで、対面の場合は東京・名古屋・大阪で会議室を借りて開催します。

③ブログ班
・タキプロのホームページで受験生に役立つ情報をブログで発信します。みなさまがご覧になっているこのブログの運営担当班です。

④Web勉強会
・Facebookグループで受験生の交流の場、勉強の場を提供します。

⑤事務局
・タキプロ活動の運営全般や広報、会計、試験応援、受験生交流などを企画します。

⑥IT班
Dropbox、Facebook、Webページなどタキプロを支えるITツールを管理・運営し、タキプロの活動を支えます。

■参加資格
・2020年度中小企業診断士試験 2次試験完全合格した方  または養成課程を修了した方
・受験生支援活動に関心のある方
・中小企業診断士の人脈ネットワークを積極的に作りたい方
・上記タキプロ活動のいずれか、ないしは複数に真剣且つ積極的に貢献をする意欲のある方

■年会費
無料

■参加フォーム
https://forms.gle/ThpG5BEH8nxjUXjYA

■お問い合わせ先
ご不明な点があれば、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
タキプロ事務局:takipro2020@gmail.com

たくさんのご参加をお待ちしております!

========================

【実務補習セミナーなどのイベント詳細、お申込みはこちらのページから】
========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です