【号外】 「タキプロ春のセミナー」に参加しよう!!メリット満載です! byさっと


タキプロ13期 さっとです。

「1次試験や2次試験の勉強方法が良くわかりません。勉強方法のノウハウを教えて下さい。」

「模試の有効な使い方やおすすめの教材、参考書を教えて下さい。」

「 独学や通信生でなかなか有効な情報が入手できず、モチベーション管理が難しいです。
どうしたら良いですか? 」


そんなお悩みを持つそこのあなたに、 「タキプロ春のセミナー」に参加をご提案致します!

■はじめに

タキプロでは、2022年4月23日(土)、 4月24日(日)の2日間に渡り、
タキプロ13期メンバーによる「タキプロ春セミナー」を開催します。

コロナウィルス感染予防の観点から、ZoomのよるWeb形式でリアルタイムで配信します。

先日、診断士協会から令和4(2022)年度の試験日程が発表されましたね。
1次試験:令和4年8月6日(土)・7日(日)
2次試験:令和4年10月30日(日)

1次試験まではセミナー開催日を起点に約100日、2次試験までは約180日となります。
特に1次試験は100日しかなく、知識の土台は早やめに固めたいところです。

今回のセミナーのメインテーマは「GW前に悩みを解消して受験勉強のギアを上げよう!」です。

多種多様のフレンドリーな総勢約190名(過去最大)、合格ほやほやのタキメン13期メンバーが惜しみなく「受験生の合格確率を1%でもあげるため」の勉強方法、ノウハウを自信を持って提供します。

診断士を目指す受験生にとって、有益でメリットが多い内容となっています。

■メリット① 「合格に向け」効果の高い勉強方法、試験ノウハウが習得できる

約190名のタキメン13期メンバーが受験生時代に培った1次試験、2次試験の有効的な勉強法、多忙な方への効率的な時間の使い方、勉強を進めても成績が伸び悩んでいる方への対策、本試験の過去問や予備校模試の活用法など、幅広いノウハウを全力でお伝えします。

個々の受験生の状況において、「成績を伸ばすため、どのように勉強を進めていくか」の悩み解決につながります。

■メリット② 「合格に向け」良質な情報が収集できる

過去問を進めても、年々出題傾向が違うと感じた方は多いのではないでしょうか?
(例えば、令和3年1次の経営情報システムの5択化や、令和3年2次の事例Ⅲや事例Ⅳの問われ方など)

特に、2次試験においては、公式な模範解答の発表も無く、予備校各社の解答も非常にバラつきがあるため、合格に向けて何を目指して勉強すべきか、苦戦されている方も多いと思います。

ストレート合格生、多年度合格生を豊富に揃えた多種多様なタキプロメンバーは、実体験や経験を通じて、予備校とは違う視点で受験生に寄り添い、おすすめの参考書、問題集、模試の活用方法など、良質な情報提供に尽力します。

また、受験生間の情報交換の場にもなりますので、自分にあった勉強方法や、自分の目指すべき道を得る機会になります。

■メリット③ 「合格に向け」モチベーションがアップする

受験勉強にモチベーションは、非常に大事です。
勉強時間や集中力など、あらゆる場面に反映します。
毎日が激務で疲れている方、合格までの道のりのイメージが掴めていない方、成果が得られていない方はモチベーション低下に影響します。

受験生は、孤独との闘いでやるもサボるも自分次第。
特に、独学や通信生にとっては、予備校の通学生と異なり、受験生間の情報交換が困難です。
セミナーを通じて、自分の勉強がどこまで進んでいるのか、勉強方法自体が正しいのかなど、受験生仲間との共有やタキプロメンバーの激励により、モチベーションのアップにつながります。

■メリット④ 「合格に向け」ネットワークが増やせる

本セミナーは、合格まで共に励まし合える仲間をつくる場でもあります。
受験生間やタキプロメンバーとの交流を通じて、セミナー後でも切磋琢磨できる仲間が増やる絶好の機会です。
また合格後のネットワークを増やせるきっかけにもなります。

■ タキプロ春セミナーのコンテンツ

「タキプロ春のセミナー」は、参加資格などは一切ないので、お気軽に誰でも参加できます

内でも、次のような受験生の方々に多く参加頂いております。

・初めて1次試験を受ける方
・ストレート合格を目指す方
・2次試験をリベンジする方
・多年度生で苦戦されている方
・診断士に興味のある方、受験するか迷っている方

「タキプロ春のセミナー」では、総勢約190名、合格ほやほやのタキメン13期メンバーによるタキプロのノウハウを活かし、1次・2次試験の勉強方法全般、GW中の過ごし方、本試験までの学習方法や過ごし方、毎日受験生に配信しているタキプロブログ班の活動内容、Facebook上でのタキプロ勉強会の活動内容を伝えていきます。

◇ 具体的な内容

本セミナーはコロナウィルス感染予防の観点から、ZoomのWeb形式でリアルタイム配信します。
「受験生の合格確率を1%でもあげるため」 に、タキプロ渾身の内容となっております。

・タキメンメンバーによるライトニングトーク
独学や予備校通信・通学者に向けた学習方法、GW中、GW以降の本試験までの過ごし方、応援メッセージをライトニングトーク(ショートプレゼン)方式で発表します。

・よろず相談会
Zoomのブレイクアウトルーム(小部屋)機能を使って、診断士合格者による受験生に向けたアドバイス、お悩み相談をリアルタイムで実施します。
1次試験の基本科目、暗記科目、2次試験の事例Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ、学習方法・計画の立て方、Web勉強会とは、ライトニングトークの質問会などをテーマ別に分けて行います。

・タキプロブログ班の活動内容
タキプロホームページにて、受験生の役立つ情報を365日欠かさず毎日配信しています。
具体的には、合格体験記、1次試験7科目の勉強方法/攻略、2次試験の勉強方法/攻略、号外コンテンツなど。
タキプロブログ班は、タキプロメンバーのノウハウを朝6時に毎日欠かさず配信しています。

・タキプロ勉強会の活動内容
FacebookとZoomを活用し、受験生の交流の場、勉強の場を提供します。
受験生を集めて2次試験の答案を交換しながら、より良い解答を作るにはどうすれば良いのか、一緒に議論します。
タキプロ勉強会班は、タキプロメンバーのノウハウ満載の勉強会をリアルタイムで行っています。

・懇親会
最後には、タキプロメンバー、受験生(参加者)メンバーによる懇親会を実施します。
本セミナーでは聞けなかった受験生時の体験、勉強方法、合格してからの活動など、自由でざっくばらんなお話しができる場となります。
特に受験生交流のチャンスが少ない独学の方、通信学習の方同士の親交を深める機会を提供しています。

・特典
本セミナーに参加されアンケートに回答された方々には、タキプロノウハウ、想いの詰まった「お土産資料」も用意しております。
受験生が求める内容が満載となっております。

■昨年度(令和3年度)の春セミナーレポート

タキプロ12期メンバーによる昨年度の「タキプロ春のセミナー」の様子は、以下のURLを参照下さい!
受験生からは、非常に満足度の高い評価を頂いております!

■さいごに

「GW前に悩みを解消して受験勉強のギアを上げよう!」を本セミナーのテーマに、タキプロ13期メンバー総勢が全力で受験生の悩み、課題を解決に助力します。
勉強へのモチベーションを上げ、『合格』を掴みとれるよう、奮ってご参加の程、よろしくお願いします。

タキプロメンバー一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

========================

来る4月23日(土)、 4月24日(日)、にタキプロ春セミナーを開催いたします。
今年もコロナウィルス感染予防の観点から完全オンラインで実施します。

さらにセミナー後にはタキプロメンバーの勉強法・受験データをまとめたお土産資料も無料プレゼント!
※セミナー参加後アンケートに回答いただいた方へのご提供となります。

特典満載のタキプロの春セミナーに是非ご参加ください。

■日時:第1回:4月23日(土)16:00-19:00、第2回: 4月24日(日)10:00-13:00

■場所:Zoomでの完全オンライン開催

■参加費:無料

■定員:各回50名(先着順)

■プログラム:

第1部:16:00~18:00 (第2回 10:00~12:00)

①タキプロの活動紹介

②タキプロメンバーの体験談紹介(この時期の悩みと解消方法、GW以後の学習計画)

③よろず相談会(小グループ単位:タキプロメンバーが皆さまのお悩み・質問にお答えします)

第2部:18:00~19:00 (第2回 12:00~13:00)

オンライン懇親会 ※参加任意

(タキプロメンバーや、受験生同士の交流の場としてご活用ください)

お申し込みはこちらURL:
第1回 2022/4/23(土)
https://www.kokuchpro.com/event/dab71c6fab1758e662a0388b38c09718/
第2回 2022/4/24(日)
https://www.kokuchpro.com/event/82cebea2af1c809655b8392dce95d02c/

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
合格祈願のため、下のボタンを押していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。