タキプロWEB勉強会のご紹介

2016年合格目標の受験生の皆さま

こんにちは、タキプロ6期のおとです。

今回は、タキプロWEB勉強会のご紹介です。

図1
WEB勉強会ってなに?」という方に、わかりやすくお伝えしたいとおもっています。

このWEB勉強会は、今年で3年目に入ります。
参加してるメンバーは、350人を超え(2015年2月現在)、日本最大の勉強会になりそうな勢いです。また、このWEB勉強会で勉強した結果、合格を勝ち取った方もおり、微力ながらお役に立てたんじゃないかと思っています。
これもこの勉強会に参加しているメンバーの日々の活動のお陰です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、2016年合格目標の方に向けて改めて、このWEB勉強会のご紹介をします。

現在タキプロでは、東京・名古屋・大阪で勉強会を開催していますが、地方の方や時間的に勉強会に参加できない方がいました。

そこで、タキプロタキプロメンバーの想いである「診断士を目指す方の合格確率を1%でも高める」を全国に広げるために、このWEB勉強会を立ち上げました。

このWEB勉強会はfacebookのグループ機能を利用して勉強会を開催していますので、参加にはfacebookのアカウントが必要になります。
(※)個人情報等の取り扱いについては、facebookの規定に沿って運営しています。

現在は、昨年度(平成27年度)の2次試験の事例を題材として勉強会を開催しています。また、今後は、毎週1回のペースで、facebookのイベント機能をつかって勉強会を開催する予定です。

勉強会の具体的な参加方法は次の通りです。

(1)参加者は、自分の解答をfacebook上にアップする。

  1. 参加者は、自分の解答をその勉強会のイベントベージにアップする。
  2. 解答をアップしたら、その他の参加者の解答に対し、良い点およびもう少し改善したほうがいい点などのにコメントを入れる。多面的なコメントのほうが双方にとって深い学びとなります。
  3. タキプロメンバーや他の参加者から、自分の解答にコメントを受けたら、お礼ともに、気になった点のディスカッションをする。

このように、合格したタキプロメンバーと、受験生が相互にコメントを入れることにより、独学ではできないアドバイスや気付きを得ることができるようになっています。

これまでの説明で、このWEB勉強会に興味が出た方は、是非以下から参加申請をお願いします。

タキプロWEB勉強会の参加申請はこちら↓
https://www.facebook.com/groups/188719574644632/

図1

また、いくつか参加にあたっての決まりがありますので、下記もご参照ください。

【やって欲しいこと】
メンバー同士の自由闊達な議論を通じて、自分のスキルを高めること。

【禁止事項】
営利目的の活動は禁止です。
自由闊達な意見交換は大歓迎ですが、本勉強会は完全非営利とします。

それでは多くの方のご参加をお待ちしています。

おと

 

 

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です