診断士としての活動がはじまる

こんにちは。とうじろう@隔週金曜担当です。

一次試験まであと約3週間。
一次試験を受験される方はそれどころじゃないかもしれませんが、タキプロでは試験翌週に2次試験向けのセミナーを開催します。今年はなんと東京・大阪・名古屋3か所で開催!

これはもう受験経験者の中では通説になっていますが、一次試験終了後から二次試験までの感覚的な期間はその実際の期間(約2か月半)より相当短く感じます。

二次向けの勉強を開始して、やっと二次試験の本質の「ホ」が分かってきたという時に試験日がやってくるという感じ。

セミナーではタキプロメンバーのノウハウを惜しげもなく披露しますので、効率的・効果的に学習をしたい方やる気を高めたい方はぜひ参加を検討ください!もちろん二次専念組も大歓迎です! 

各セミナーの申し込みはこちらから!

ところで、先日私はとある会合に中小企業診断士として呼ばれまして、少しの時間だけお話させていただく機会をいただきました。

 

診断士になってからまだ日が浅く、このような経験は今までなかったので緊張したのですが、なんとかメッセージとして伝えたいことは言えたと思います。

そして会合終了後に、主催者から謝礼金をいただくことに。

謝礼金が発生することは事前にわかっていたのですが、診断士として初めて得た報酬。初めてなので金額の大小の相場はわかりません。ただ、苦労してとった診断士の資格が初めて社会的に認められたのかもしれない、と感じたと同時に、金銭が発生する以上責任も大きいことを実感。

新入社員が初給料をもらう感覚と似ているのかもしれないですが、会社からもらう給料と自分で得るお金は少し違う感覚。うまく言えないですが。

いただいたお金はまだ使っていませんが、このブログを書きながら、今まで受験勉強で迷惑をかけ続けた家族のために何かプレゼントしようと決めました。

 

ちょっといい話になりすぎました。(え、そうでもない??)
泣いても笑っても一次試験まであとわずか。悔いが残らないように、残り期間を充実した最終追込み期間としてください!

 

タキプロセミナーのお知らせ


========================

【東京セミナー】
日時:2014年08月16日(土) 開催18:30~21:00(開場18:00)
場所:中央区立日本橋公会堂   参加費:1,000円
※なお、開始前に初学者や独学者向けの2次試験の基本概要を説明するプレセミナーを開催!/開催17:00~17:40(開場16:45)

東京セミナーのお申し込み

========================
【大阪セミナー】
日時:2014年08月17日(日) 開催14:00~16:30(開場13:30)
場所:大阪産業創造館   参加費:1,000円
※なお、大阪セミナーは経士会との共同開催です。

大阪セミナーのお申し込み

========================
【名古屋セミナー】
日時:2014年08月17日(日) 開催13:30~16:30(開場13:00)
場所:名古屋市西生涯学習センター   参加費:1,000円

名古屋セミナーのお申し込み

========================
※開催都市のお間違いにご注意の上お申し込み下さい。

【セミナー参加特典】
合格者が伝える2次突破ノウハウ集

【懇親会】
セミナー終了後には、懇親会も開催!
受験生同士の情報交換やタキプロメンバーとの交流の場としてぜひご利用ください。

【セミナーに関するお問い合せ先】
東 京セミナー事務局:takipro2010@gmail.com
大 阪セミナー事務局:takiproosaka@gmail.com
名古屋セミナー事務局:takipronagoya@gmail.com

 

タキプロ勉強会のお知らせ


 

【今後の予定(東京)】

◆日時・場所

・7/23 (水) 19:30~21:45 八丁堀区民館  題材:H22事例Ⅰ
・7/27 (日)  9:30~11:45 京橋区民館 題材:H22事例Ⅱ

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。
*お釣りが出ないようにご用意ください。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です