心と身体を整える

みなさんこんにちは!金曜朝担当のしのPです。

 

5月も中旬となりガシガシ学習が進んでいる方も多いと思います!ところで、みなさんは体調管理は万全でしょうか?実は、肩こりがひどくて・・・。なーんて人はいらっしゃいませんかね?心と身体の調子が良くないと、勉強にもなかなか身が入らないし効率がとても悪いですよね。

 

そこで、今回は少し勉強の内容から離れて、心と身体を整えるためのストレッチについてご紹介したいと思います。

 

私が重宝しているのはこのストレッチポール

ストレッチポール

多くのジムに置いてあるので使っている方も多いかもしれません。

私はこの公式サイトに紹介されている、首と肩のリラクゼーションのための動きをよくやってます。

 

これ、特に寝る前にやるのをおススメします。このストレッチをすると、一日の疲れを癒してくれ、さらにこわばった肩や背中をほぐしてくれるため、深い眠りにつくことができていると感じます。すごくリラックス効果もありますよ。

 

さらに、上級編としては、ウェーブストレッチリングを活用したストレッチ。

ウェーブストレッチリング

アスリートが良く使っています。私も体が硬くて困っているのですが、このウェーブストレッチリングを活用して体をほぐしてからランニングをしたりしています。ラジオ体操や自己流の体操やストレッチもいいのですが、こういう道具を使って正しく体をほぐすことで、効率的かつ効果的に身体の状態をメンテナンスすることができますよ!身体が調子いいと気持ちもあがりますね。

 

机に座って同じ姿勢で勉強し続けているとどうしても身体に悪いですし、疲労も蓄積していきます。ストレッチを効果的に取り入れて、心と身体を整えて、万全の態勢で学習を進めていきましょう!!

 

 

タキプロセミナーのお知らせ



「タキプロ絶対合格セミナー2014  in 東京」(全受験生向け)

  • 開催日:2014年5月31日(土)
  • 時間  :18:00~20:30(予備校終了後でも間に合います!)
  • 場所  :浜町区民館
    駅からやや離れていますので、余裕をもってお越しください。
  • 定員  :40名
  • 内容:
    今回は直前に迫った8月の1次試験、
    未知で不安いっぱいな10月の2次試験(筆記試験)突破のために、昨年度の中小企業診断士合格者が過去の失敗体験談を赤裸々に語ります。
    失敗を乗り越え合格に至った【7つの秘訣】を徹底公開!

2014年試験合格に向け、奮ってご参加ください!

詳細・お申込みはこちら

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・5/17(土) 9:30~12:00京橋プラザ区民館 題材:H23事例1
・5/21(水)19:30~21:45 堀留町区民館 題材:H23事例2
・6/5 (木)19:30~21:45 京橋区民館 題材:H23事例3
・6/14(土) 9:30~12:00 八丁堀区民館                                                     題材:H25<1次>財務・会計
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H23事例4
※平日開催時間を19:30~に変更しました。

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答プロセスを説明できるようにご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことができない場合があります。



====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です