【毎週日曜日は名古屋の日!】試験当日!名古屋より応援メッセージ!@レオ

【毎週日曜日は名古屋の日!】おはようございます。タキプロ名古屋のレオです。
 
いよいよ試験当日ですね!今日はタキプロ名古屋のメンバーからの応援メッセージをお届けします。
 
麦太郎 より
今日はみなさんが今までやってきたことの集大成です! 事例企業の社長(採点者)が読みやすく、みなさんの考えが伝わりやすい報告書(文章)を書くように心がけてください。 「必ず突破するんだ」という信念をもって320分を完走してください。
P.S.本日夕方公開のブログも見てね!
 
MUDDLER より
いよいよ、当日を迎えましたね!
どう感じられているかはそれぞれだと思いますし、合格者もそれぞれでした。やりかたもタイムマネジメントもそれぞれでした。

ご自身を信じて事例4が終わるまでベストを尽くして、合格をつかんでください。(私は昨年事例3のわからなさで終わった、、、と思いましたが、得点開示で事例3がアシストしていたことを知りました)

名古屋のみなさん、会場前にいますので、テンションがあがりそうなら、お声がけくださいね^ ^(学生時代某神社で巫女バイトしてました。そんな情報いらないか。。。)

合格をお祈りしています!!

 
ラポール より
2次試験を迎えられるまで勉強を続けて来られたみなさんは、凄いんです。そして、環境にも恵まれているのです。今日一日、最後まで全力を出し切って、この素晴らしい機会を次につなげてください!
 
レオ より
これまでの試験勉強お疲れ様でした。
頑張ってきた成果を発揮する日がやってきましたね。
皆さんモチベーションは高いと思いますが、心は熱く頭はクールに!
「絶対合格するんだ!」という強い意志と自分の持てる力のすべてを発揮してください。
 
handys97 より
「心得10か条」
①油断大敵
②支えてくれた人々のために絶対合格
③文字は、一文字残さず全部読む!
④与件文と設問文に徹底的に忠実に!
⑤骨子(メモ)から書く。言葉がハネ出したら、一呼吸。
⑥ビックリ問題にびっくりしない!
⑦捨て問はみんなできない。骨子(メモ)と一次知識のみで書く
⑧判らなくなったら、テーマと事例ごとのポイント、切り口にヒント
⑨字は極力丁寧に。
⑩必ず、出来る!
 
あと、コンサルティングであることを忘れないで!
 
紫雲和尚 より
ここまできたら平常心あるのみ。
となりに、貧乏ゆすりをするやつが来ても
となりに、寒いのに素足にぞうりの奴がきても、
となりに、知人が座っても自分は世界で一番出来るんだ!
と思って受験下さい。
 
合掌。
 
うめもん より
今日は、これから皆さんの前に4人の社長と4人の出題者が現れます。
 
皆さんのすることはただひとつ
 
今日まで積み重ねてきた知識、経験のすべてを社長のために解答用紙においてきてください。
社長と会話してきてください。
 
困り顔の社長を みなさんの力で笑顔にしてあげてください。
 
出題者はその様子をヨコで見ていてます。
社長が喜んでくれて笑顔になってくれれば、 おのずと結果はついてきます。
 
 
 
——
 
日頃ブログを読んで下さっている皆様、セミナー・勉強会に参加いただいた皆様、タキプロ一同皆様の合格を願っています。
 
さぁいよいよ試験です。
準備はいいですか⁉
 
受験票(写真付き)、筆記用具を忘れないように!
 
 
自分を信じて、頑張ってください!
皆様のご健闘をお祈りしています!

 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

【毎週日曜日は名古屋の日!】試験当日!名古屋より応援メッセージ!@レオ” に対して2件のコメントがあります。

  1. やすこ より:

    事例Ⅳができませんでした。たぶんみんなができてる最後の問題も、時間不足で、解けませんでした、来年には皆さんの仲間になることだけを考えて勉強してきましたが悔しくてたまりません! 当分悔しくて、寝れない!

    1. タキプロ より:

      やすこさん

      レオです。
      試験お疲れ様でした。

      悔しい気持ちもある思いますが、合否は事例Ⅳだけで決まるわけではありませんので、吉報を待ちましょう。

      まずは疲弊した体を癒すためにも寝てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です