カベじゃない、トビラなんだ!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ絶対合格!!セミナーin東京
ーあと10週! 2次突破へのスタートダッシュ!!ー

8月10日(土)12:30~16:30 (懇親会17:00~)お申込はこちら

タキプロ絶対合格勉強会 in 名古屋

8月10日(土)13:00~18:00 (懇親会18:00~)お申込はこちら


おはようございます

かれんじ@タキプロ4期生です。

 

とうとう本試験が明日に迫りました。緊張感は高まっているでしょうか。持っていく荷物を整理したら、今夜は早めに寝ましょう2日間の試験です。体力もつけておかないと途中でバテてしまいます。緊張でなかなか寝付きも悪かったりしますから、早め早めの行動が良いです

 

1次試験のここまで本当に頑張られたことだと思います。明日は自信を持って、臨んできてください。ここまで来たら、あとはやるだけです

 

もしも、とても緊張したら。

緊張している時、緊張するなと体に言ってもなかなかほぐれません。自分の体をよく頭で理解することが大切です。「すごく緊張している。汗がじわじわ出ている。でも、1マークでも多くとれるように頑張ろう」と自分を客観視しましょう。自分の状態を理解して、空回りしないようにしましょう。

 

もしも、問題が解けなかったら。

その問題にこだわる必要はないです。他の問題に進みましょう。脳は動いているので、その問題に戻ってきたときに解けることが良くあります。解ける問題だけ、解ければ大丈夫。難しいと思ったら、周りの受験生も難しいと思っています。大丈夫です。

 

もしも、試験中に焦ってしまったら。

一旦、30秒だけ動きを止め、深呼吸して心を落ち着かせましょう。試験時間は短く感じるようで意外と長いです。ここまで勉強してきたのですから落ち着いて取り組めば大丈夫。自分を信じて30秒止まってみて下さい。

 

明日は1点でも、1マークでも多くもぎ取ってきて下さい。

絶対に1次試験突破しましょう

これは乗り越えられないカベじゃないんです!

トビラなんです。トビラを開いて、いざ2次試験に向かいましょう!

 

最後に、恩師が言っていた私の大好きな言葉を皆様に送ります。

人は努力した分、幸せになれる。

それ以上でもそれ以下でもない。自分のために今を頑張れ!

 

あとはやるだけです

 

それでは皆様、良い1次試験を

GOOD LUCK

 


タキプロ勉強会のお知らせ

【今後の予定(東京)】

・8/15(木) 19時~21時半 京橋区民館 題材:H24事例1

・8/25(日) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H24事例2

・8/29(木) 19時~21時半 八丁堀区民館 題材:H24事例3

*8月の勉強会は初学者と経験者でテーブルを分けて実施の予定です。
*初学者の方はできるれば題材の過去問を解いて解答を作成ください。難しいようであれば過去問に目を通しておくだけでも結構です。
*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

 

お申込みはこちらから
====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です