【1次試験直前期の学習方法!】

【1次試験直前期の学習方法!】

ひろおみ@タキプロ5期生です。
じめじめした日が続いていますが、1次試験を受ける方はラストスパート頑張りましょう!2次専念の方は中だるみに気をつけてくださいね。

今日は1次試験まで残りわずかですので、ラスト1ヶ月間に私が意識していたことをご紹介します。

ポイント
複数科目を毎日回す意識をしよう

これまでの時期は、今日は「企業経営の日」「運営管理の日」など
ストレート受験生や5科目以上を受験される方でも、集中的な学習を
意識していた方も多いと思います。

残り1ヶ月のこの時期には、「最低1日2科目」を学習するようにしましょう。
学習内容としては本試験の過去問を第1に学習することをオススメします。

1科目あたりの1回の学習時間を短くしてでも回転するサイクルを短くし最低でも1日おきには目にするようにしましょう!

短いスパンで各科目に触れることで、試験本番でのカンを鈍らせない
効果が期待できます。

私は昨年度は、7科目受験でしたが

7月第1週・第2週:1日2科目
7月第3週・第4週:2日で7科目(本試験と同じ科目数)

上記の科目数で学習していました!

平日に4科目を勉強するというのは、正直大変でしたが
30分~45分×4科目でも構いませんので、なんとか本試験を意識した
学習方法を心がけてみてください。

今の時期は、色々と不安もあると思いますが、それは受験生みな共通です。
私たちと一緒に乗り越えていきましょう!

 

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・7/10 (木) 19:30~21:45 京橋区民館                                                       題材:H24<1次>財務・会計 
・7/23 (水) 19:30~21:45 八丁堀区民館  題材:H22事例Ⅰ
・7/27 (日)  9:30~11:45 京橋区民館 題材:H22事例Ⅱ

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*可能であれば題材の過去問を解き、解答プロセスを説明できるよう
ご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*過去問解説書の使用などはご自由にお使いください。
*問題を忘れずにご持参ください(自分で確認用)。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって== 
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です