本番で100%を出し切る方法

おはようございます。ひめ@タキプロ3期です。
週末に大手予備校の一次模試を受けた方、おつかれさまでした!

さて。模試では今の実力を100%出し切れたでしょうか?

【Yes】の方:素晴らしい! 再現性を高めるために、成功要因を書き出して本番でも100%出し切れるようにしましょう!

【No】の方:その要因は何でしょうか?
本番で「体調が悪くなってしまった」「緊張してしまった」「集中力がきれてしまった」「焦って頭が真っ白になってしまった」なんて、”たまたま”当日のコンディションをうまくコントロールできなかった、では泣くに泣けませんよね。

本番で同じ過ちを起こさないよう、直前1ヶ月で対策をしておくことが重要です。

…と、こんなに熱く語るのは、私自身が緊張と焦りから本番でパニックになってしまい、実力を出し切れず涙した経験があるからなんです。

「やったことのない問題ばかりだ…」
難問にぶつかって焦った瞬間、もっと冷静になって対処できていたら。。。もっと60分を有効に使えたはずだし、計算ミスもしなかった。問題文も読みとばさなかったのではないか…。

当時、本当に本当に悔しい思いをしました。

私と同じような思いをしてほしくない、という思いから合格に必要な体調管理・メンタルコントロールのノウハウをまとめたDVD「合格のためのメンタルビルディング」を作っています。

「何をすればいいか、てっとり早く知りたい!」という方へ、直前対策編でそのノウハウをまとめました。
合格のためのメンタルビルディングDVD (直前対策編)
 1.直前期のマインドセット・セルフトーク
 2.実力を100%発揮するためのピーキング
 3.試験当日のシミュレーション・メンタルリハーサル
 4.試験当日のパニックへの対処法

一次試験まであと1ヶ月。

インプットも大切ですが、それ以上にこれまでインプットしてきたものを100%出力させるための、体調管理とメンタルコントロールにも意識を向けて合格を勝ち取りましょう。

応援しています!

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です