【告知】一緒に二次試験対策しませんか?受験生支援団体コラボ説明会・相談会を開催します!!【8月6日(日)】byタキプロ

お知らせ【満員御礼

本セミナーは、申し込み人数が募集人数定員に達しましたため、新規の参加申し込みを終了させていただいております。
これに伴い、本文内の「こくちーず」リンクは削除させていただいておりますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、セミナー内容については、後日Youtubeのタキプロチャンネルでダイジェストをご覧いただけるように計画・準備を進めております。準備が整い次第ブログでも告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。

沢山のお申し込みをいただきありがとうございました!
タキプロでは今後も受験生の皆様の合格確率を1%でも高めるための企画を発信してまいりますので、皆さんの日々の勉強に、今後もぜひタキプロをご活用ください!

読者のみなさん、こんにちは。
タキプロ14期のとっしゅと申します。

一次試験対策もいよいよ佳境かと思います!
今回は、一次試験が終わった”直後”のお話です。

ひとまず、↓をポチッとな。
よろしくお願いします!

タキプロ15期メンバー募集! ↓概要、申込みはコチラから↓

■支援団体コラボ説明会・相談会を開催します!!

先日、プロ野球のオールスターゲームがありましたね!
ひいきのオリックス・バファローズから8人(+監督)も選出されるなんてちょっと前までは夢にも思いませんでした笑

このオールスターゲームに感化され(たわけではないですが)、
私たちタキプロも含めた「中小企業診断士受験生の皆様を支援する団体」も、今回コラボ説明会・相談会を開催することとなりました!!

気合い入ってるみん(このあと三振します)

まさに支援団体のオールスターゲーム!!

■開催日程・参加団体、参加申し込み

早速ですが、日程は以下の通りです!

日付:2023年8月6日(日)
時間:20時〜22時
場所:オンライン開催(zoomを使用します)

一次試験が終わったその夜に開催します!

参加費は、完全無料です!

参加申し込みは下記バナーのリンク先(こくちーず)からお願いいたします!

※申し込み人数が募集定員上限に達しましたため新規の申し込みは終了済みとなっております※

ハイラル救おうとするミン

いや、この日くらいゆっくりさせてもらいますわー

という気持ちもあるかと思いますが、

みなぎっているタキメン

どうしても!いち早く!!お伝えしたいことが!!!ある!!!!

ので、この日の開催となりました。

今回のセミナーに協力していただける支援団体様(以下、敬称略)は

・一発合格道場
・ココスタ
・弱小診断士勉強会
・全知識全ノウハウ
・タキプロ
・ふぞろいな合格答案プロジェクトチーム

(五十音順)

の全6団体です!

■内容

気になる内容ですが、

・二次試験の概要
・各支援団体の紹介
・各種相談会

を予定しています。

「二次試験が何者かいまいちよくわかっていない…」
「タキプロは知っているけど、他の団体知らないな…」
「より自分に合った勉強法があるのではないか…」
「受験生同士、ひいてはすでに合格した人たちとの輪を繋げたい!」

というようなことを考えている方には

・二次試験がどういうものかがわかり、対策を始めやすくなる
・様々の支援団体を知り、その特色も聞ける
・ここで知った他の支援団体の企画に参加することで自身の勉強法のアップグレードにも繋がる
・受験生同士、または支援団体メンバーとの交流を持てる

というもってこいのセミナーとなります!

ここからは今回ご協力いただける参加団体について少しずつご紹介いたします!

■一発合格道場

私も受験生時代にお世話になった団体です。

いじるミン

この人今でもちょいちょいブログ読むんやって

ほぼ毎日更新のブログと、セミナーが中心です。

ブログは”代名詞”ともいえるアバター(本当に似ている…)を使って、読みやすさがあります。
時にものすごい濃密な内容もあります。

独学で勉強されている方、初めて二次試験を受ける方にはかなり良い情報収集と試験対策のインプットの場になると思います。

セミナーは時期や目的によって様々開催してまして、今後、二次試験に照準を合わせたセミナーを開催予定です!

道場メンバーより

正直、無料で良いのか悩むほど有効な知識・ノウハウが、直近の合格者によりアレンジされて無料発信されています。団体名称は体育会系ですが、ブログの内容は読みやすさも重視していますので、お気軽にアクセスしてください!

■ココスタ

ココスタは「良い環境×良い習慣×良い仲間」に共感していただける全ての受験生へ、
受験生時代に勉強会へ積極的に参加したメンバーが中心となって、勉強会の企画、運営を行っています。

勉強会は圧巻の毎週3回実施!

考察するミン

今年の回数はもう100回超えてるとか超えてないとか…

8月以降はセミナーも順次開催予定で、
8月10日(木)21時から「二次スタートダッシュセミナー」開催が決まっています。

運営スタッフともコミュニケーションをとりやすいのも特徴の一つです。

ココスタ運営より

運営の様々な経歴・受験歴を活かして受験生1人1人に寄り添い、中小企業診断士試験の合格をサポートしていきます!!

■弱小診断士勉強会

弱小診断士勉強会は1992年創立の団体です。

代弁者ミン

タキプロの2倍以上歴史があるんやで

自分からも積極的に発信して「活発な議論」を通じて切磋琢磨したい受験生におすすめの団体です。

勉強会がメインコンテンツで

・毎週土曜日 9時から17時
・秋葉原、上野エリアの会議室(zoomでの参加もOK!)

にて開催しています。

二次試験が初めてでどう勉強を進めていけばわからない初年度生
や、ある程度時間と労力をかけて実力を確実にアップさせたい多年度生には特におすすめです!

執行部より

「弱小メソッド」に基づき、一貫性のある全体最適の解答を導く手法を勉強会を通じて伝授しています。30年を超える歴史の中で蓄積されたノウハウ、さらには10年以上に及ぶ得点開示情報付き再現答案をはじめとした希少なデータも充実しています。

■全知識全ノウハウ

受験生の皆様にはお馴染みの

『2次試験合格者の頭の中にあった全知識』


『2次試験合格者の頭の中にあった全ノウハウ』(ともに同友館)

の執筆を行っている団体です。

過去からの知識・ノウハウの蓄積と、毎年の合格者によるブラッシュアップにより、2次試験合格に必要な知識・ノウハウを独学で修得できるテキストを作成しています。

これらのテキストは初めて二次試験を受ける方、独学で受験勉強に取り組んでいる方にとてもおすすめです。

要らぬ補足をするミン

とっしゅも使ってたんやで

執筆メンバーより

2次試験に必要な知識の整理の他、当日の心構えや口頭試験対策など、合格までに必要なノウハウが凝縮されています。
今年は、各受験支援団体の紹介ページを追加しており、本テキスト以外からの情報収集支援も行っております。
是非、書店にてお手に取り、内容を見て下さい!

■ふぞろいな合格答案プロジェクトチーム

こちらも受験生御用達の、

『ふぞろいな合格答案』(同友館)
https://www.doyukan.co.jp/store/item_056598.html
シリーズの執筆を手掛けているチームです。

『ふぞろい』シリーズといえば、受験生の再現答案をもとにして作成された参考書です。

割愛されるミン

とっしゅも使(以下略)

二次試験対策をする上で、ほとんどの受験生が手にしていると言っては過言ではないでしょう。
実態のつかみにくい2次試験の傾向を理解し、得点の積み上げ方、そのための勉強方法を習得することができます。

Twitterアカウントもありまして、誰でも参加可能なTwitterスペースを不定期で開催しています。
参考書やブログには収まりきらなかった情報発信や、受験生からの質問受付をしています。
https://twitter.com/fuzoroina

今後はセミナーも開催予定です。多くの再現答案を見てきたからこその内容がセミナーの特徴です。

執筆メンバーより

二次試験は採点方法や模範解答が一切公表されていないため、多くの受験生が勉強方法に悩まれると思います。書籍である『ふぞろいな合格答案』をはじめ、執筆を行ったメンバーによる様々な活動を通じて、受験に臨む皆さまに少しでもお役に立てることをメンバー一同願っております。

■ご参加お待ちしております!!

いかがでしょうか?

これを書きながら私もちょっと、いや、だいぶ興味が湧いてきました。

私と同じ考えに至ったミン

なんで知らんかったんや…

と本当に私も思っています笑

改めまして、参加ご希望の方は以下のバナーリンク先(こくちーず)から参加登録をお願いします!!

※申し込み人数が募集定員上限に達しましたため新規の申し込みは終了済みとなっております※

皆様のご参加を支援団体一同お待ちしております!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

【告知】一緒に二次試験対策しませんか?受験生支援団体コラボ説明会・相談会を開催します!!【8月6日(日)】byタキプロ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふみにい より:

    出遅れたー!
    キャンセル待ち希望です!

    好企画、ありがたいかぎりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です