【号外:開催レポート】2次試験直前相談会を開催しました~ by MIC_KURO

読者のみなさん、こんにちは。
タキプロ14期のMIC_KURO(クロ)です。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

10/15(日)に、2次試験直前相談会を開催しました。今回は、2次試験が近づいてきたこのタイミングで、「直前期の」お悩みやご質問に全力でお答えします」をテーマに、相談会を開催しました。

号外ブログでは、2次試験直前相談会の様子を凝縮してお伝えします。

⬇︎をポチッと!何卒です。

■はじめに

タキプロでは、1年に数回セミナーや相談会を開催しています。

今回は、2次試験を間近に向かえた受験生に向けた相談会を開催しました。

この記事を読んで、セミナーに参加してみたいなと思った方は、タキプロの最新情報をチェックしてくださいね。(セミナーはHP、ブログ、Facebook、Twitter等でご案内します!)

本相談会以降にも、「口述試験対策セミナー」を予定しています。また、リアルでの「2次筆記試験お疲れ様会」も企画しています。

■当日のプログラム

今回は、「よろず相談会」を(延長戦を含めて)計3回実施しました。

計3回×25分の開催時間も「適切であった」との声を頂いています。

■事後アンケートの結果

以上の通り、今回は「よろず相談会」に絞って開催しました。実際に参加者された方の声を聞いてみましょう。

2次試験直前相談会 事後アンケート集約結果

今回の相談会もこれまでのセミナーと同じく全員の方に満足いただけ、しかも、約9割の参加者に「非常に満足」していただけたそうです。

以下、満足度に関するアンケートに答えてくださった方の、生の声を一部ご紹介いたします。

✔受験生1人につき2人タキメンがついていただけるという非常に贅沢な相談会でした。

✔気負わず焦らず、とにかく解答欄を埋めて60点を目指す事が大事だと理解できました。

✔試験2週間前から当日の心構えまでトータルに助言をいただきました。

✔本番に向けた心構えや準備、勇気と力をいただきました。

こんなにも多くの先輩合格者のリアルな体験や感想が聞けることは、有難すぎて心より感謝いたします。
✔ここまで来ると、心と身体の調子を整えるのが1番なので、心のケアになりパワー頂けました。

受験生にとって直前期の忙しい中での開催でしたが、参加頂いた方全員に満足していただけ、タキメン一同、開催した甲斐があったと実感しています。

■おわりに

駆け足で紹介しましたが、2次試験直前相談会の様子が伝わりましたでしょうか? 2次試験合格まで、タキメンと一緒に駆け抜けましょう!

なお、参加いただいた方に「タキプロに期待すること」について聞いてみました。タキメンとして活動してきて本当に良かったと感じました。

✔Facebook勉強会は時間の制約なく活用できるのでありがたいです。

✔これからも受験生に寄り添った素敵なグループでいて下さい!

✔十分過ぎるラインアップだと思います

✔この素晴らしい活動が継続されることが何よりです。

メンバーさん同士も楽しく活動されている様子が伝わって来て、私もそちら側に行きたいなと気付いたら思っていました。

皆さんからいただいたご意見は、これからのタキプロの活動に活かしたいと思います。

■読者の皆様へご案内

最後にお知らせです 電子書籍でタキプロの本が4冊出ます!
①4人合わせて43年!超多年度合格者が贈る受験生へのラプソディ: ~
 → こちら
②ストレート合格の裏側〜私たちの事情〜
 → こちら
③これでキミも合格できる!2次試験を突破するためのノウハウ
 → こちら
④合格者の数だけ合格ノウハウがある!「タキプロブログ」の活用法
 → こちら

ストレート合格者の考え方を参考にするのも良し、
または超多年度合格者の思いに共感(あるいは涙)するのも貴方次第。
上記リンクから Amazon にジャンプできます!

——————————————————————


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんの合格をお祈りしています! バナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です